オモウマい店:豚のから揚げ20個で950円 「味のイサム」がついに復活へ

「味のイサム」の豚のから揚げ=中京テレビ提供
1 / 11
「味のイサム」の豚のから揚げ=中京テレビ提供

 想像をはるかに超える“びっくりなお店”を紹介するバラエティー番組「ヒューマングルメンタリー オモウマい店」(中京テレビ・日本テレビ系、火曜午後7時)。3月22日の放送回では、約20個“元祖 豚のから揚げ”を950円で提供することで話題を集めるも、休業を余儀なくされた埼玉県羽生市の中華料理店「味のイサム」の復活に密着する。

あなたにオススメ

 取材に訪れた番組スタッフがアルバイトをするというまさかの展開や、そこから生まれた店主家族との心温まるふれあいが大きな反響を呼び連日大盛況だった「味のイサム」。しかし、店がボヤで昨年8月に休業することに。

 以前の放送で、ディレクターの実家にお礼に行きたいと話していた店主は、今回埼玉県から岐阜県にあるディレクターの実家を奥さんらと訪れ、自慢の豚のから揚げをディレクターの家族に振る舞う。さらに店主一家は、ディレクターとともに岐阜県を観光し、下呂温泉やモーニング文化などを堪能し、帰路につく。

 クリスマスや大晦日にはディレクターが店主のもとを訪れ、まるで家族のように一緒に過ごす。そして、内装をリニューアルするなど再オープンの準備を進める「味のイサム」。ついに待望のオープン日が決定する……。

写真を見る全 11 枚

テレビ 最新記事