ABC横山太一アナ:報道番組メインキャスター抜てきに「心底びっくり」 4月から「newsおかえり」

新報道番組「newsおかえり」でメインキャスターを務める横山太一アナウンサー=ABC提供
1 / 1
新報道番組「newsおかえり」でメインキャスターを務める横山太一アナウンサー=ABC提供

 ABC(朝日放送)は3月23日、2022年春の改編記者会見をオンラインで開催。4月4日スタートの新報道番組「newsおかえり」(月~金曜、午後3時45分~同7時)でメインキャスターを務める同局の横山太一アナウンサーが出席した。横山アナは「(2009年の入社以来)唯一担当したことがなかったのが報道番組だったので、一生やることはないと思っていた矢先に今回の話をいただき、心底びっくりしました」と心境を語った。

ウナギノボリ

 横山アナは、新番組について「タイトルの『おかえり』という言葉に込められているように、見てくださる視聴者の方々を、家族のように迎え入れるような、温かみのある番組を目指します」と意気込んだ。

 同局では、同時間帯の番組を刷新するのは約10年半ぶり。幾野美穂総合編成局長は、「(放送時間の)広い面積の番組ですので、しっかりと力を入れていきたい」と話していた。

 「newsおかえり」には日替わりMCとしてヒロド歩美アナウンサー、斎藤真美アナウンサー、本上まなみさん、坂下千里子さん、川田裕美さん、岡田結実さんも出演する。

テレビ 最新記事