グッド!モーニング:リニューアル 4月から斎藤ちはるアナ加入でMC3人体制に

4月から3人体制となる「グッド!モーニング」MC(左から)坪井直樹アナウンサー、新井恵理那さん、斎藤ちはるアナウンサー=テレビ朝日提供
1 / 2
4月から3人体制となる「グッド!モーニング」MC(左から)坪井直樹アナウンサー、新井恵理那さん、斎藤ちはるアナウンサー=テレビ朝日提供

 テレビ朝日の朝の情報番組「グッド!モーニング」(月~金曜午前4時55分~同8時)が、今春からリニューアルされることが3月25日、分かった。4月4日からフリーアナウンサーの新井恵理那さんと、坪井直樹アナウンサーが務めるMCに、新しく斎藤ちはるアナウンサーが加わり、2人体制から3人体制となる。また3月28日から新しい番組テーマソングとして、男女ツインボーカルの3人組バンド「Awesome City Club(オーサムシティークラブ)」が書き下ろした新曲「Good Morning」が起用される。

ウナギノボリ

 新井さんは「この春、『グッド!モーニング』でも卒業する仲間がいて寂しいですが、頼れる大先輩の坪井直樹さんと、麗しき新戦力の斎藤ちはるさんとのMC3人体制になります。どんなやりとりが生まれてくるのかとても楽しみです。明るく誠実な出演者、スタッフと共にますますパワーアップした番組にしていきたいですし、私自身も新テーマ曲に力をもらって、視聴者の皆さんに明るい未来へ『行ってらっしゃい』と背中を押せるよう、力強く放送していきたいと思います!」とコメント。

 坪井アナは「新たに斎藤アナが加わり、世代も違う3人でお伝えしていくことで幅広い考え方や情報提供ができると思うと楽しみです。新井さんが炊き立てのツヤツヤご飯なら、斎藤アナは目玉焼き? それともスクランブルエッグ? 自分の持ち味を徐々に出してくれるでしょう。ちなみに私は味噌(みそ)汁です。さらに透明感あふれるオーサム!な新テーマ曲が流れれば何かグッド!が訪れる予感。そんな情報の朝ご飯をぜひご賞味ください」とアピールした。

 新加入の斎藤アナは「4月から新しく『グッド!モーニング』の仲間に加わります、斎藤ちはるです。皆さんが1日のスタートを元気に爽やかに過ごせるよう、明るく笑顔でお伝えしていきます! 新井さん、坪井アナはじめ、他の出演者の皆さんが創り上げてきた『グッド!モーニング』の温かく柔らかい空気感が好きで、今までたくさん元気をもらってきました。こうして仲間入りすることができてうれしいです。早起きも今まで以上に頑張ります!」と意気込んだ。

 テレビ朝日の高崎文宏チーフプロデューサーは「人々の生活が大きく変わり、いつもと変わらない朝がいかに尊いものかと気づかされる今。それでも始まる1日のスタートを後押ししてくれる曲をAwesome City Clubが歌い上げてくれました。新テーマ曲『Good Morning』には『未来の朝へ続いていく』思いがあふれています。斎藤アナは入社から3年間、『羽鳥慎一モーニングショー』のアシスタントとして経験を積んできました。この春、大きくリニューアルする『グッド!モーニング』に加わることで、番組と共にさらに飛躍してほしい、と期待を込めて起用しました。新井恵理那さん、坪井アナに加え、斎藤アナの新たな顔ぶれで、あわただしい朝に少しでも元気になれる番組をこれからもお届けしていきます」とコメントを寄せた。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事