前田敦子:フジ「ポップUP!」で情報番組コメンテーター初挑戦 「ただ笑ってる要員にはならないです、絶対」

フジテレビの平日昼の新帯情報番組「ポップUP!」で水曜日のレギュラーコメンテーターを務める前田敦子さん=フジテレビ提供
1 / 1
フジテレビの平日昼の新帯情報番組「ポップUP!」で水曜日のレギュラーコメンテーターを務める前田敦子さん=フジテレビ提供

 女優の前田敦子さんが、フジテレビ系で4月4日にスタートする平日昼の新帯情報番組「ポップUP!」(月~金曜午前11時45分~同2時45分)の水曜レギュラーコメンテーターを務めることが3月25日、明らかになった。前田さんは、情報番組のレギュラーコメンテーター初挑戦。「正直、私がこういう番組でレギュラーをやらせてもらえるとは思っていなかった」と驚いたというが、「タイトルもきっと明るいものになるんだろうなって想像がすごくしやすかったので、楽しい時間を一緒に作れるんだろうなという予感がしました」とオファーを受けたという。

 前田さんは放送に向け、「ただ笑ってる要員にはならないです、絶対。難しいことはあまり得意ではないですけれど、自分の意見を言うのは不得意ではないと思うので、私の世代の目線で、なにか発信できることが少しでもあると良いなと思っています」と気合十分。「テレビに出ている前田敦子よりも、プライベートで会ってる前田敦子のほうが“明るい”って言われることがすごく多くて。だから本当の自分を出せていないんじゃないかって思うんですよ。この番組では、素直に楽しいものを一緒に楽しんでいけたらいいなと思っています」と語った。

 フジテレビの東園基臣プロデューサーは「さまざまなキャリアを重ねてきた前田敦子さんが、今この番組に出演してくださったら、面白くなりそうという気持ちでオファーしました」とコメント。

 また「断られるだろうなと思っていたので、出演すると連絡をいただいたときは大変驚いた」といい、「『ただ笑っている要員にはならない』というコメントからも分かるように、お話しした際に本気を感じました。国民的アイドルでも、女優でもない、情報番組の前田敦子を見るのが今から楽しみですし、新たな一面を存分に見せてくれると思います」と期待を寄せた。

 「ポップUP!」は約3時間の生放送で、芸能・エンタメニュースや、話題のイケメン・美女、うわさのスポットにグルメ、美容・最新ファッション情報などをミーハー心全開で取り上げる情報&ライフエンターテインメント番組。同局の佐野瑞樹、山崎夕貴の両アナウンサーが進行MCを務める。

 ◇「ポップUP!」各曜日のパーソナリティー、レギュラー出演者は下記の通り(敬称略)

 <曜日パーソナリティ->

 月曜:小泉孝太郎
 火曜:三浦翔平
 水曜:おぎやはぎ(小木博明、矢作兼)
 木曜:高嶋政宏
 金曜:吉村崇(平成ノブシコブシ)

 <曜日レギュラー>

 月曜:佐藤仁美、田村淳(ロンドンブーツ1号2号)、工藤美桜
 火曜:アンミカ、福田麻貴、井手上漠、小原ブラス
 水曜:前田敦子、犬飼貴丈、トラウデン都仁
 木曜:小倉優子、平子祐希(アルコ&ピース)、ゆうちゃみ、井上咲楽
 金曜:高岡早紀、相席スタート(山崎ケイ、山添寛)、中島颯太(FANTASTICS from EXILETRIBE)

テレビ 最新記事