小林愛香:テレビアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」主題歌担当 「宇宙のどきどきを」

「宇宙なんちゃら こてつくん」の主題歌「MI-RA-I miracle circle」を担当する小林愛香さん
1 / 1
「宇宙なんちゃら こてつくん」の主題歌「MI-RA-I miracle circle」を担当する小林愛香さん

 声優で歌手の小林愛香さんが、テレビアニメ「宇宙なんちゃら こてつくん」の主題歌「MI-RA-I miracle circle」を担当することが分かった。

 プロデュースチーム「Q-MHz」が作詞、作曲を手がけた楽曲で、小林さんは「今回主題歌を担当するにあたり、今まで放送されたアニメを全て見返して、宇宙のことをもっともっと知りたくなりました! とっても可愛い個性豊かなアニマルたちが、宇宙への憧れをそれぞれつかもうと頑張る夢のある作品に関われることが本当にうれしいです! 『MI-RA-I miracle circle』は、おしゃれな雰囲気で、子供から大人まで、踊り出したくなっちゃうような楽曲です。たくさんの方に宇宙のどきどきを感じてほしいです!」とコメントを寄せている。

 「宇宙なんちゃら こてつくん」は「ごきげんぱんだ」「こねずみ」など人気キャラクターを手掛けるにしむらゆうじさんのウェブマンガが原作のテレビアニメ。アニマル国宇宙アカデミーを舞台に、宇宙飛行士を目指す主人公・こてつくんや仲間たちが夢に向かって頑張る姿を描く。第33話以降が、NHK・Eテレで4月7日から毎週木曜午後6時40分に放送される。

アニメ 最新記事