貴島明日香:5年務めた「ZIP!」お天気キャスター卒業 「すべてが大切な思い出」

貴島明日香さん
1 / 1
貴島明日香さん

 モデルの貴島明日香さんが4月1日、日本テレビ系の朝の情報番組「ZIP!」(月~金曜午前5時50分)に出演し、7代目お天気キャスターを卒業した。貴島さんは、2017年4月から同番組でお天気キャスターを担当。エンディングで5年間を振り返るVTRが放送され、「すべてが大切な思い出です」と感謝を口にした。

ウナギノボリ

 貴島さんは、「最初の頃は緊張でタジタジで、関西弁も抜けきっていなくて、『本当にこの子、大丈夫なのかな』と皆さんに思わせてしまった瞬間もあったかと思います。そんな私を優しく見守ってくださって、たくさんの方に支えていただいて本当に感謝しています」と語った。

 続けて、「大雨の中、びしょびしょになりながらオンエアに臨んだことも、海中継で食リポ中、突然現れた大きなワンちゃんに食べ物を奪われたことも、毎年ソメイヨシノの開花を皆さんと一緒に見守ったことも、すべてが大切な思い出です」とコメントした。

 後任の8代目お天気キャスターは、モデルや女優として活躍するマーシュ彩さんで、4月4日の放送回から登場する。貴島さんは同番組内のコーナーには引き続き出演する。

テレビ 最新記事