古川慎:「オッドタクシー」 「今いい感じなんです」人気に「まさか」 劇場版で「人間の平常心の限界に挑戦」

「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の舞台あいさつの様子
1 / 1
「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」の舞台あいさつの様子

 2021年4~6月に放送されたテレビアニメ「オッドタクシー」の劇場版「映画 オッドタクシー イン・ザ・ウッズ」(木下麦監督)の公開記念舞台あいさつが4月2日、TOHOシネマズ日比谷(東京都千代田区)で開催され、声優の古川慎さんが登場した。古川さんが演じるアイドルグループ「ミステリーキッス」のマネジャーの山本の「今いい感じなんです」というせりふが人気を集めており、古川さんは「本編で一回しか言っていないんです。まさかこんな言葉になるとは」と驚いている様子だった。

ウナギノボリ

 劇場版の収録について「山本がギリギリなところにいる。人間の平常心の限界に挑戦しようとした」と話し、木下監督は「ちょっとクレイジーな感じにゾッとしました」と絶賛した。

 舞台あいさつには、主人公の41歳のタクシー運転手・小戸川役の花江夏樹さん、ヒロインのアルパカのナース・白川役の飯田里穂さんも登壇し、お笑いコンビ「天津」の向清太朗さんがMCを務めた。

 「オッドタクシー」は、タクシー運転手の主人公・小戸川が乗せる癖のある乗客とのやりとりが、一人の少女の失踪事件につながっていく……というストーリー。劇場版は、テレビアニメのエピソードを再構成し、衝撃の最終回の“その後”も描かれる。

アニメ 最新記事