天翔愛:藤岡弘、の長女 “人気女優の登竜門”ポスターモデル起用 「心を込めて撮影に挑みました」

2022年度全国統一防火ポスターのモデルに起用された天翔愛さん
1 / 5
2022年度全国統一防火ポスターのモデルに起用された天翔愛さん

 俳優の藤岡弘、さんの長女で女優の天翔愛さんが、2022年度全国統一防火ポスターのモデルに起用されたことが分かった。ポスター20万枚が、全国の消防署や市役所などの公共機関などに来年3月まで掲出される。

 同ポスターにはこれまで、柴咲コウさん、長澤まさみさん、戸田恵梨香さん、清原果耶さんらが登場。“人気女優の登竜門”とされている。

 天翔さんは「素晴らしい先輩方が務めている歴史ある防火ポスターに今年度出演することになり、とてもうれしく思います。全国の皆様がこのポスターを見たときに『火の用心』がしっかりと心に留まるようなそんなポスターになればと思いながら、心を込めて撮影に挑みました」と振り返る。

 2022年度全国統一防火標語は「お出かけは マスク戸締り 火の用心」で、「大切な人を守るためにも、火は身近にあるものなので、どんなに急いでいても、マスク戸締まり、火の用心だけはかならずチェックすることを習慣にしようと思います。私自身も防火意識を常に持ち、気をつけていきたいです」と誓った。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事

MAiDiGiTV 動画