松平健:東海テレビ朝の情報番組「スイッチ!」でお散歩コーナー 「マツケンさんぽ」がスタート

情報番組「スイッチ!」の新コーナー「マツケンさんぽ」の一場面=東海テレビ提供
1 / 3
情報番組「スイッチ!」の新コーナー「マツケンさんぽ」の一場面=東海テレビ提供

 俳優の松平健さんが出演する、東海テレビの朝の情報番組「スイッチ!」(月~金曜午前9時50分)内の新コーナー「マツケンさんぽ」が、4月4日からスタートする。豊橋市出身の松平さんが、東海地方各地を巡る街歩き企画となる。松平さんは「どんな出会いがあるか楽しみ! 見かけたら気軽に声をかけてください!」と呼びかけている。

ウナギノボリ

 初回ロケは、3月中旬に地元・豊橋市で行われた。豊橋駅前から路面電車に乗り、昨年11月に新設された「まちなか図書館」や地元の名物「ヤマサちくわ」本店などに立ち寄った。松平さんは、老舗和菓子店で人生初の取材交渉も行い、店の人たちを驚かせた。また、幼少期によく遊んだという吉田城では、手作りいかだで遊んだエピソードを披露する。

 ロケを終えた松平さんは「昔と風景も変わったので新しい街を歩いている気がした。やっぱりのどかでいいですね、豊橋は。人も温かいし」と地元の魅力を再認識していた。

 「マツケンさんぽ」は毎週月~木曜に放送。初日の4日には松平さんが「スイッチ!」のスタジオに生出演し、コーナーへの意気込みを語る。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事