斎藤佑樹:“ハンカチ王子”がバラエティー初出演 「笑ってコラえて!」SPで“アスパラ王子”取材

4月13日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 春の特大SP」に出演する斎藤佑樹さん=日本テレビ提供
1 / 2
4月13日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 春の特大SP」に出演する斎藤佑樹さん=日本テレビ提供

 “ハンカチ王子”の愛称で知られ、昨季限りで現役を引退した元プロ野球選手の斎藤佑樹さんが、4月13日放送の「1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 春の特大SP」(日本テレビ系)でバラエティー番組に初出演することが4月4日、明らかになった。斎藤さんは、さまざまな分野で活躍する若者“プリンス”を取材する新コーナー「王子の旅」に登場する。

ウナギノボリ

 ロケ前のVTRで斎藤さんは、バラエティー番組への出演を決めた理由について、「いろんな王子に話を聞くことで、野球界に還元できることがあるんじゃないかな」と説明する。

 斎藤さんは香川県の農家を訪れ、農家出身ではないにもかかわらず、4年でアスパラの通販サイトでの売り上げが日本一になったという“アスパラ王子”を取材する。さらに、アスパラの収穫や食リポなどにも挑戦する。

 斎藤さんは、「野球とまったく関係ない方に会って、話をするのがすごく不安だったんですが、実際会って話を聞いてみたら、自分が一番楽しんでいた感じがします。いろいろ勉強にもなり、ロケに来て良かったなと思いました」とコメントしている。

 「1億人の大質問!? 笑ってコラえて! 春の特大SP」は、13日午後7時~同9時54分に放送される。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事