異世界薬局:追加キャストに上田麗奈、本渡楓 “なろう系”ラノベ原作のテレビアニメ

「異世界薬局」のビジュアル(C)高山理図/MFブックス/「異世界薬局」製作委員会
1 / 9
「異世界薬局」のビジュアル(C)高山理図/MFブックス/「異世界薬局」製作委員会

 小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「異世界薬局」に声優として上田麗奈さん、本渡楓さんが出演することが分かった。上田さんは一級薬師で主人公の主人公のファルマ・ド・メディシスの家庭教師も務めるエレオノール・ボヌフォワ(エレン)、本渡さんはファルマの世話係のシャルロット・ソレル(ロッテ)をそれぞれ演じる。

ウナギノボリ

 上田さんは「エレンは本当にすてきな女性で……。クレバーかつハートフルな人柄で、私もこんな人になりたいと憧れます。皆様にも、彼女の心の美しさを感じていただけるよう頑張ります。そして今この時代だからこそ、胸に突き刺さるせりふもあったり。毎話目が離せない内容になっていますので、ぜひ最後まで、一緒に見守っていただけますと幸いです」とコメント。

 本渡さんは「演じさせていただくロッテは、とっても素直で誰に対しても分け隔てなく接するよい子です! ファルマ様をたたえる歌なんかも歌っちゃうくらい可愛い子です! 今作で主人公ファルマが、自身の前世の記憶をもとに異世界の人々をけがや病から救おうと奮闘する姿は、優しい気持ちや勇気を分けてくれます。ぜひ、ロッテ共々、よろしくお願いいたします!」と話している。

 「異世界薬局」は、高山理図さん作、keepoutさんイラストのライトノベル。薬学研究者・薬谷完治が、異世界で宮廷薬師の名家ド・メディシス家の息子のファルマ・ド・メディシスに転生し、前世で培った現代薬学と異世界で手に入れたチート能力で人々を救おうとする姿を描く。

 アニメは、豊崎愛生さんが主人公のファルマ・ド・メディシスを演じる。「艦隊これくしょん -艦これ-」「ロウきゅーぶ!」などの草川啓造さんが監督を務め、ディオメディアが制作する。2022年に放送。

写真を見る全 9 枚

アニメ 最新記事