白石麻衣:「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」で声優初挑戦 レジェンド声優に囲まれ「夢のよう」

「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のイベント「完成披露宴舞台挨拶」に登場した白石麻衣さん
1 / 1
「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」のイベント「完成披露宴舞台挨拶」に登場した白石麻衣さん

 人気アニメ「名探偵コナン」の劇場版第25作「名探偵コナン ハロウィンの花嫁」(満仲勧監督、4月15日公開)のイベント「完成披露宴舞台挨拶(あいさつ)」が4月5日、東京国際フォーラム(東京都千代田区)で行われ、オリジナルキャラクターのエレニカ役の白石麻衣さんが登場した。白石さんは、同作で声優に初挑戦し、「『名探偵コナン』は子供のころから見ていたので、まさか自分が声優をやらせていただける日が来るなんて」と出演の喜びを語った。

ウナギノボリ

 イベントには、江戸川コナン役の高山みなみさん、降谷零/安室透役の古谷徹さん、毛利蘭役の山崎和佳奈さん、高木渉刑事役の高木渉さんという“レジェンド”声優が集結。白石さんは「夢を見ているような気分です。大事な日になりました」と笑顔を見せた。

 「ハロウィンの花嫁」は、渋谷を舞台に、未曽有の大事件が発生する。メインキャラクターとして降谷零と警視庁警察学校鬼塚教場での同期であり、既に過去の事件で殉職をしている警察学校組の松田陣平、萩原研二、諸伏景光、伊達航が躍動。高木刑事と佐藤美和子刑事の恋模様も描かれる。ゲスト声優として白石麻衣さんが出演する

 「名探偵コナン」は、江戸川コナンが次々と起こる難事件を解決する姿を描いた青山剛昌さんのマンガで、1994年に「週刊少年サンデー」(小学館)で連載をスタート。テレビアニメが1996年から放送されている。コミックスの全世界累計発行部数は2億5000万部以上。

アニメ 最新記事