注目アニメ紹介:「盾の勇者の成り上がり Season2」 霊亀復活 黒幕は?

「盾の勇者の成り上がり Season2」の一場面(C)2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2
1 / 12
「盾の勇者の成り上がり Season2」の一場面(C)2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」の第2期「盾の勇者の成り上がり Season2」が、4月6日からTOKYO MX、BS11ほかで順次放送される。テレビアニメ第1期が2019年1~6月に放送された人気作で、第3期の制作も発表されている。

ウナギノボリ

 ごく平凡な大学生の岩谷尚文は、四聖勇者の一人の盾の勇者として異世界に召喚される。裏切られ、全てを失うが、ラフタリアやフィーロら仲間たちと力を合わせ、世界を脅かす災厄“波”から人々を救い、名誉を回復する。

 しかし、東方にある霊亀国で危険な魔物“霊亀”の復活が確認される。新たな仲間リーシアを加えて現地に向かった尚文は、そこで霊亀国国王の側室にして摂政のオスト=ホウライと出会い、黒幕の存在を知らされる。大切なものを守るために再び立ち上がった盾の勇者の戦いが描かれる。

 第1期に続き、石川界人さんが岩谷尚文、瀬戸麻沙美さんがラフタリア、日高里菜さんがフィーロをそれぞれ演じ、新キャラクターのオスト=ホウライ役の花澤香菜が出演する。キネマシトラスとDRMOVIEが共同制作する。

写真を見る全 12 枚

アニメ 最新記事