カムカムエヴリバディ:語り・城田優がついに顔出し 「A long time ago」は「壮大な伏線回収」に 「やっぱりビリー?」

城田優さん
1 / 1
城田優さん

 女優の上白石萌音さん、深津絵里さん、川栄李奈さんが主演するNHK連続テレビ小説(朝ドラ)「カムカムエヴリバディ」(総合、月~土曜午前8時ほか)の第111回が4月7日に放送。語りを担当する城田優さんが、ひなた(川栄さん)のラジオ英語講座の共演者、 ウィリアム・ローレンスとしてドラマ本編に初めて顔を出した。

あなたにオススメ

 ラジオ英語講座の収録で、緊張気味のひなたに、ウィリアムは英語で「緊張しないで」「お手伝いしますから」と優しく声をかける。ひなたは「ありがとう」と笑顔になり、「それでは早速、今日のレッスンを始めましょう」とスタートすると、ウィリアムは「A long time ago……(むかし、むかし)」と語り出した。

 この「A long time ago……」は、第1回(2021年11月1日放送)の城田さんの第一声だった。城田さんのサプライズ登場に「おーーここできたか」「おお、ここで城田優さんが本編に」「ついに語りの人登場」「今日は『A long time ago』からのオープニング」「壮大な伏線回収ってこれだったの!?」と盛り上がった。

 また、ウィリアムは一般的にビリーという愛称で呼ばれ、ひなたの初恋の相手もビリーだったことから、「あのときのビリーはもしや?」「ウィリアムってことはやっぱりビリーなんだね、きっと」「やっぱり城田優はひなたの初恋の相手ビリーだったということ?」と考察する声も上がった。

テレビ 最新記事