注目ドラマ紹介:「先生のおとりよせ」 向井理がドSで不愛想な官能小説家に ドM北村有起哉との“おとりよせライフ”描く

連続ドラマ「先生のおとりよせ」第1話の一場面(C)AN,YE(L)/TX
1 / 5
連続ドラマ「先生のおとりよせ」第1話の一場面(C)AN,YE(L)/TX

 俳優の向井理さん主演で俳優の北村有起哉さんも出演するテレビ東京の連続ドラマ「先生のおとりよせ」(金曜深夜0時52分)が4月8日に始まる。向井さん扮するドSで不愛想な官能小説家と、北村さん演じるドMでフェミニンなマンガ家という正反対な性格の2人の“おとりよせライフ”を描く。

ウナギノボリ

 原作は2013~18年に「pixivコミック」で連載されたマンガ家の中村明日美子さんと小説家の榎田ユウリさんの同名マンガ。出会い前から互いの作品のファンだった榎村遥華(向井さん)と中田みるく(北村さん)が作品を共作することに。想像とは違うルックス・性格にショックを受けながらも、趣味が「おとりよせ」という共通点から徐々に心を開いていく。

 第1話は……マンガ家とのコラボ作品執筆の話を持ち掛けられた官能小説家の榎村遥華。一度は断ったが、コラボ相手が榎村の大好きな巨乳キャラの生みの親・中田みるくと聞かされて会ってみることに。

 いったいどんな巨乳美女なのかと妄想を膨らませ、中田に喜んでもらえそうな“おとりよせ”を用意した榎村だが……。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事