ナンバMG5:愛犬・松の声に人気声優? “ツダケン”説有力で「ぜいたくすぎ」「ムダ遣い」と話題に

連続ドラマ「ナンバMG5」初回の一場面(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「ナンバMG5」初回の一場面(C)フジテレビ

 俳優の間宮祥太朗さん主演の連続ドラマ「ナンバMG5(エムジーファイブ)」(フジテレビ系、水曜午後10時)が4月13日に放送。難破一家の愛犬・松の声について、SNSでは人気声優が担当しているのではないかという声で盛り上がった。

ウナギノボリ

 松は難破家の柴犬で、子犬の時に捨てられた窮地を主人公・難破剛(間宮さん)に救ってもらい、剛への恩義を忘れず“アニキ”と慕っている。

 SNSでは人気声優の津田健次郎さんが担当しているのでは、という声が多く、「犬の松から津田さんの声が聞こえるww」「犬の声が津田健次郎なの、ぜいたくすぎません???」「松がかわいくて演技うまい上に津田健次郎とかズルいわ」「津田健次郎のムダ遣い(笑い)」と話題になっていたが、最後のスタッフロールでは、「?????」と伏せられていた。

 ドラマは、小沢としおさんのマンガ「ナンバMG5」「ナンバデッドエンド」(共に秋田書店)が原作。ヤンキー一家に生まれた剛が内緒で健全な高校に入学し、家族の前ではヤンキー、学校では真面目な高校生という「二重生活」のドタバタを描く。 

テレビ 最新記事