インビジブル:柴咲コウに“出前”も “マー君”板垣李光人に「可愛いすぎ」の声 DAIGO登場も話題に

連続ドラマ「インビジブル」第1話の一場面(C)TBS
1 / 3
連続ドラマ「インビジブル」第1話の一場面(C)TBS

 俳優の高橋一生さん主演の連続ドラマ「インビジブル」(TBS系、金曜午後10時)の第1話が4月15日、放送された。板垣李光人さんが演じる、キリコ(柴咲コウさん)の助手、“マー君”について、視聴者からは「板垣李光人くん、可愛くてすてき」「李光人くんとコウさんのコンビ最高すぎ」などの反響があった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「ROOKIES」(2008年)や「南極大陸」(2011年、共にTBS系)などを手がけた、いずみ吉紘さんのオリジナル作。凶悪犯を捕まえるために、刑事の志村貴文(高橋さん)が、悪を熟知する犯罪コーディネーター「インビジブル」のキリコ(柴咲さん)と手を組む……というストーリー。

 第1話では、志村とキリコの出会いが描かれたほか、キリコと深い関わりがあるマー君が、運転手兼、助手として、キリコをサポートする様子も描かれた。マー君が、取り調べを受けるキリコの元に、“出前”を届けるシーンも登場した。

 SNSでは、「柴咲コウと板垣李光人くんのペア好き」「李光人くんはもう存在が可愛すぎるんよ」「板垣李光人くんが良いアクセントになってる。これから毎週、どんな形で出演するのか楽しみだな」などのコメントが並んだ。

 また、同話には、キリコも一目置く存在の優秀なハッカー・ラビアンローズ役でDAIGOさんが出演。サウナに入っていたラビアンローズが、「せっかくもうちょっとで整うところだったのに~」と話す場面や、キリコによって志村とともにサウナに閉じ込められる場面が登場した。SNSでは、「インビジブルにDAIGOちゃん出てきてビックリしたw」「DAIGOと2人きりサウナは普通に楽しそうw」「DAIGOかわいい笑」といった声が上がるなど、注目を集めていた。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事