渋野日向子選手:LPGAロッテ選手権で「いいゴルフできた」 続く「DIOインプラントLAオープン」に意気込み

LPGA女子ゴルフツアー「DIOインプラントLAオープン」に出場する渋野日向子選手/Getty Images
1 / 4
LPGA女子ゴルフツアー「DIOインプラントLAオープン」に出場する渋野日向子選手/Getty Images

 米ロサンゼルスのウィルシャーCCで、4月21~24日(現地時間)に行われるLPGA女子ゴルフツアー「DIOインプラントLAオープン」。日本勢からは、2回目の出場となる畑岡奈紗選手のほか、初出場の笹生優花選手、古江彩佳選手、渋野日向子選手が参加する今大会の模様が、WOWOWで連日生中継・ライブ配信される。大会を前に、選手たちが現在のコンディションや意気込みを語った。

ウナギノボリ

 ◇畑岡奈紗選手

 --久しぶりのLAになると思いますが、改めてコースの印象はどうですか?

 4年ぶりのウィルシャーですけど、前回は結構グリーンとか所々狭い所もあって、そこで苦戦したイメージがあります。今年のグリーンは今のところはそんなにボコボコしていないかな、という感じはしていて、早さとか硬さとかもすごくいい感じだと思います。

 --ハワイでは調子はそんなに悪くないと話していましたが、今週はどうでしょうか?

 ハワイでは横風に特に対応できなくて、ああいうコースだったので池につかまったりしていました。ホールのポジションとかもう一回見直して、引き続き上に状態を上げていければいいな、という所ではあります。先週は元々そんなに悪くなかったですが、細かい部分でのミスが多かったのかなと思います。

 --結構タイトでグリーンも小さめで、考えるようなプレーになるかもしれませんが、今週はどんな辺りがキーポイントになりそうですか?

 今週もそれなりに風が吹いている所もありますし、距離自体は長い方ではないと思います。ですが、グリーンの傾斜がついていたりすると、上からの距離感なども難しいと思うので、グリーン周りかなと思います。

 --今週に向けて一言お願いします。

 今週はトップ10を目指して頑張りたいと思います。

 ◇渋野日向子選手

 --ハワイではすごく風が強い中、いいゴルフをしてました。少し振り返ってもらえますか?

 自分でも4日間はいいゴルフができたと思います。3日目、4日目が個人的にはノーボギーで回れたので、前よりは良かったかなと思います。

 --休む暇もなくすぐLAですが、このコースの印象はどうですか?

 グリーンがちょっとクセがあるな、という感じなので、乗せるのも少し難しい。小さいグリーンもあったり、向こうの18番も変なグリーンだし。急に左側に下がっているじゃないですか? そういう所も何カ所かあるので、そこは気を付けたいと思います。

 --引き続きショットの手応えはどうですか?

 ん~、あまりいい感じでは、今日もなかったですけど、明日試合になってからどうなるかな、という感じです。でも、めちゃくちゃ曲がるとかそういうわけでもないし、しっかり振り切れたらいいショットを打てそうだなという感触はあります。

 --今週に向けて意気込みをお願いします。

 バンカーがめちゃくちゃ多いので入れる回数は少なく、しっかり振り切っていけたらいいと思っています。

 ◇古江彩佳選手

 --LAに来ましたが、印象はどうですか?

 今までと違ってちょっと距離が短いというイメージがあります。

 --グリーンも小さくてタイトなイメージがありますが、どのあたりがキーポイントになりそうですか?

 小さいので、グリーンにうまく乗せらればいいと思います。

 --順調に予選をしっかり通っていますが、今週は全体的にどんな調子ですか?

 まあボチボチかなと思います(笑)。

 --今週に向けて意気込みをお願いします。

 自分のプレーができるよう、楽しんでできたらいいと思います。

 ◇笹生優花選手

 --コースの印象はどうですか?

 オールドスクール(古風)なゴルフ場なので、初めてのタイプのコースではあります。

 --グリーンも結構小さくてフェアウエーも狭い印象ですが、どの辺りがキーポイントになりそうですか?

 グリーンが小さいのとバンカーが多いので、できるだけ良いポジションに置いていきたいと思います。

 --ご自身の調子はどうですか?

 まあまあです(笑)。

 --今週に向けて一言お願いします。

 楽しんで。いろいろと勉強になったらと思います。行ってきます。

 *……WOWOWライブ・WOWOWオンデマンドでは「DIOインプラントLAオープン」を4日間にわたって生中継・ライブ配信。4月22~25日、各日午前7時半から放送・配信される。24日のみ午前9時から放送・配信。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事