なにわ男子:西畑大吾&大西流星&長尾謙杜、“はこね男子”と「箱根ソープウェイ選手権」対決! 「新しいカギ」で(コメント全文)

4月23日放送の「新しいカギ2時間SP」に出演するなにわ男子 (C)フジテレビ
1 / 6
4月23日放送の「新しいカギ2時間SP」に出演するなにわ男子 (C)フジテレビ

 人気グループ「なにわ男子」の西畑大吾さん、大西流星さん、長尾謙杜さんが、4月23日午後7時から放送されるバラエティー番組「新しいカギ2時間SP」(フジテレビ系)に出演する。前回に引き続き3人は、番組で誕生した“新人アイドル”「はこね男子」と共演。人気企画「はこね男子プレゼンツ・箱根ソープウェイ選手権」で対決する。

ウナギノボリ

 はこね男子は、神奈川県箱根町出身のお笑いコンビ「チョコレートプラネット」の松尾駿さんをはじめ、「霜降り明星」のせいやさん、お笑いトリオ「ハナコ」の岡部大さんが、それぞれメンバーの強羅駿、仙石原せいや、小涌谷大に扮(ふん)している。

 「箱根ソープウェイ選手権」は、せっけん(ソープ)を模した台車にチームメートを乗せて滑らせ、約13メートル先にある的の中心を目指す“人間カーリングゲーム”。滑らせすぎると、熱々の温泉に落ちてしまう。

 トップバッターの松尾さんが「箱根駅伝の復路で、一番最初に走っていく感じで」と作戦を明かすと、長尾さんは「この道は御堂筋みたいなもの。人混みを縫うように、ベストの位置を狙いたい」とご当地トークで対抗する。

 ◇西畑さん、大西さん、長尾さんのコメント全文

 全員 楽しかったー!

 西畑さん 僕はスタジオに入って感動しました。豪華なセットに「うわーバラエティー番組や!」と。「とんねるずのみなさんのおかげでした」や「めちゃ×2イケてるッ!」とか、自分が見ていたテレビの世界に入ったような感覚でした。

 長尾さん それ、僕もめっちゃ感じた! 「テレビで見ていたやつやー」と感動しました。

 大西さん 令和の時代には珍しい、「新しいカギ」さん、フジテレビさんならではのセットで収録させていただいてうれしかったです。

 西畑さん はこね男子さんとは“対決”ですが、実際は勉強になるところが多かったです。はこね男子さんは箱根の知識が豊富で、ネタにしっかりつなげていて。僕ら、なにわ男子ですけど、なにわ感が足りないなあと思って、本番前にみんなで大阪のことをめちゃめちゃ調べました(笑い)。実は尊敬しています。

 大西さん はこね男子さんの地元愛を感じたね。松尾さんが箱根親善大使を務められていると聞いて、僕らより背負っているなと……。

 長尾さん 僕らは大阪の観光大使になってないもんな! いつかやれたらいいな。

 西畑さん そうだね! 僕らも団体芸を作って、次回出演させていただく時にはもっとなにわ感で対抗していけるようにしたいです。

写真を見る全 6 枚

テレビ 最新記事