小林愛香:ロングヘアばっさり「恥ずかしい気持ち」も 「大人になれたかな?」

「小林愛香 2nd写真集 hikari」の発売記念イベントに登場した小林愛香さん
1 / 1
「小林愛香 2nd写真集 hikari」の発売記念イベントに登場した小林愛香さん

 アニメ「ラブライブ!サンシャイン!!」の津島善子役などで活躍する声優の小林愛香さんの2冊目の写真集「小林愛香 2nd写真集 hikari」(KADOKAWA)の発売記念イベントが4月23日、東京都内で開催された。小林さんの約3年半ぶりとなる写真集で、トレードマークのロングヘアをカットしたことも話題になっている。小林さんは、髪を切った理由を「人生初の短さに切りました。長い髪がトレードマークだったと思うのですが、チャレンジ、チャンスと思って切りました。また一つ大人になれたかな? 30歳までに短くしたい!と思っていて、今だ!と思って切りました」と語った。

ウナギノボリ

 「30センチくらいは切ったんじゃないかな?」といい「切った時は恥ずかしい気持ちになりました。そわそわしました。長い時は、お風呂に入って、髪を乾かすのに時間がかかっていたけど、短いと楽ですね。生活しやすいです」と笑顔で話した。

 写真集は、A4判変型、112ページ。価格は3520円。

アニメ 最新記事