マイファミリー:賀来賢人が世渡り上手な弁護士に 二宮和也&多部未華子の親友

連続ドラマ「マイファミリー」で三輪碧を演じる賀来賢人さん(C)TBS
1 / 1
連続ドラマ「マイファミリー」で三輪碧を演じる賀来賢人さん(C)TBS

 二宮和也さんが主演するTBS「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で放送中の連続ドラマ「マイファミリー」。誘拐された娘を救うために奮闘する一家の絆を描くオリジナル作品だ。中でも賀来賢人さん演じる三輪碧(みわ・あおい)が注目を集めている。

ウナギノボリ

 ◇結果を出す弁護士 根は優しい

 三輪は弁護士。学生時代は、鳴沢温人(二宮さん)と未知留(多部未華子さん)と東堂樹生(濱田岳さん)と同じアパートで過ごし、4人は親友だ。学生時代から何をやっても人よりでき、女性によくモテて、弁護士に。大手法律事務所に就職してからは結果も出してきた。いい加減だが、世渡り上手で、根は優しいという役どころだ。

 第1話では、未知留の呼びかけに応じて東堂と共に駆けつけたものの、温人は冷たい態度を取り、2人の間に因縁があることをうかがわせていた。

 しかし第2話では、娘を誘拐した犯人から警察の完全排除を取引条件にすると通告された温人と未知留が、“警察排除”に向けて奮闘。刑事の葛城圭史(玉木宏さん)から協力を求められる中、警察を排除するために三輪が一芝居を打ち、未知留らに協力する様子が描かれた。さらに、温人と交際する前の未知留と半年ほど付き合っていたことも判明。第1話で子供服を選んでいたが、娘がいることも明かされた。

 24日放送の第3話は、“鳴沢友果ちゃん誘拐事件完結編”とうたわれており、序盤にもかかわらず一つの区切りを迎えるとみられる。そんな中、三輪はどのように行動するのか注目だ。

 ◇第3話のストーリー

 温人と未知留は、大学時代の友人、三輪と東堂という心強い協力者を得て警察排除に成功。より確実に身代金を受け渡すため、犯人にある秘策を提案する。

 のるかそるかの賭けに、果たして犯人は? 鳴沢友果ちゃん誘拐事件の完結編。そして……。

テレビ 最新記事