忍たま乱太郎:ベストコンビ投票企画 中間結果発表 乱太郎、きり丸、しんべヱの“ベスト相方”は?

「忍たま乱太郎」の企画「忍たま30ベストコンビ投票」の告知(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP
1 / 2
「忍たま乱太郎」の企画「忍たま30ベストコンビ投票」の告知(C)尼子騒兵衛/NHK・NEP

 人気テレビアニメ「忍たま乱太郎」の放送30年目を記念したファン投票企画「忍たま30ベストコンビ投票」の中間結果が4月28日、発表された。キャラクターの「ベストコンビ」に投票する企画で、乱太郎とのベストコンビとして善法寺伊作が1位、ユキが2位、雑渡昆奈門が3位に選ばれた。

ウナギノボリ

 乱太郎のほか、きり丸、しんべヱ、土井半助先生、山田伝蔵先生とのベストコンビの中間結果も発表された。きり丸とのベストコンビは、中在家長次が1位、綾部喜八郎が2位、トモミが3位だった。しんべヱとのベストコンビは、シゲが1位、立花仙蔵が2位、喜三太が3位となった。

 土井先生とのベストコンビは、山田利吉が1位、久々知兵助が2位、諸泉尊奈門が3位。山田先生とのベストコンビは、山田利吉が1位、雑渡昆奈門が2位、はちや三郎が3位だった。

 投票企画では、乱太郎、きり丸、しんべヱ、山田先生、土井先生の中から一人、それ以外のキャラクターから一人を選び、投票する。上位5組のコンビの完全新作エピソードが今秋に制作される。アニメの公式サイトで5月8日まで投票を受け付ける。投票は1人1回だったが、すでに投票済みの人も5月2日正午からもう一度投票できることになった。結果は、公式サイトで発表される。

 「忍たま乱太郎」は、尼子騒兵衛さんのマンガ「落第忍者乱太郎」が原作。一流の忍者を目指して忍術学園に入学した忍者のたまごたちが巻き起こすドタバタ劇。原作は、1986年4月に朝日小学生新聞で連載がスタート。2019年10月に約33年の連載に幕を下ろした。

 テレビアニメは、1993年に放送を開始し、2022年で30年目を迎える。第29シリーズがNHK・Eテレで毎週月~金曜午後6時10~20分に放送中。第30シリーズは、毎週月~金曜午後6時50分に放送中。

写真を見る全 2 枚

アニメ 最新記事