やんごとなき一族:“圭一”石橋凌がスープドバーッ 「世に言うクルトンスープ事件」に視聴者ツッコミ「テストに出る?」「マイムマイム事変レベルw」

連続ドラマ「やんごとなき一族」第2話のワンシーン(C)フジテレビ
1 / 1
連続ドラマ「やんごとなき一族」第2話のワンシーン(C)フジテレビ

 女優の土屋太鳳さん主演の連続ドラマ「やんごとなき一族」(フジテレビ系、木曜午後10時)第2話が4月28日に放送された。同話には、深山家の当主・圭一(石橋凌さん)が、妻・久美(木村多江さん)の作ったスープを床に捨てるシーンが登場。ナレーションで「これが世に言うクルトンスープ事件」と紹介され、視聴者は「どこの世で言うんやw」「あるあるみたいに言わないで(笑い)」「テストに出るやつ?」「クルトンスープ事件ごときを歴史に刻むな!」などとツッコんだ。

あなたにオススメ

 第2話では、帰宅後にスープをたしなむ圭一のために、久美がスープをこしらえる。しかし、スープに必要不可欠なクルトン用の食パンが切れていることに気づき、「圭一さんにはこまごまとした決め事がたくさんあるから……」と青ざめる。

 すぐに使用人に食パンを買いに行かせた久美だったが、そのかいもなく、圭一が帰宅。仕方なくクルトンなしのスープを出すと、圭一は「私が許せないものを知っているか? 規律を乱す者だ」と怒ってスープを床に捨ててしまった。

 しびれを切らした圭一は、久美を侮辱するような言葉を投げかけ、さらには愛人の元へと向かおうとする。佐都は、食パンが切れていたのは久美のせいではなく、自分のせいだと事情を説明。圭一を制止しようとするも、逆に「教育くらいまともにやっておけ」と圭一から久美への非難が大きくなってしまい……と展開した。

 SNSでは「クルトンでブチ切れるのおもろすぎ」「クルトンスープ事件ツボすぎる」「ありえないことの連続でニヤニヤしながら見てる」などと盛り上がりを見せた。また。マンガ「帝一の國」に登場するワード「マイムマイム事変」を引き合いに出し、「マイムマイム事変レベルw」「マイムマイム事変並みに言葉のインパクト強いなw」といったコメントも並んだ。

テレビ 最新記事