i☆Ris:「i☆Risファンアートフェスティバル」実施 茜屋日海夏のイラスト公開

「i☆Ris」の茜屋日海夏さんが描いたイラスト
1 / 3
「i☆Ris」の茜屋日海夏さんが描いたイラスト

 声優アイドルユニット「i☆Ris(アイリス)」の結成10周年を記念してファンアートを募集する企画「i☆Risファンアートフェスティバル」が実施されることが分かった。これまでSNSなどでファンによるイラストが投稿されてきたことを受けて、ファンアートを募集することになった。最優秀賞、メンバー賞に輝いたイラストを使用したオフィシャルグッズが販売される。ツイッターで「#あいりすアートフェス」を付けてイラストを投稿すると応募できる。応募期間は7月17日まで。

ウナギノボリ

 企画の実施を記念して、メンバーの茜屋日海夏さんが描いたイラストも公開された。

 茜屋さんは「SNSでファンの皆様がよくイラストを描いて送ってくださっているのを目にします。こんなにすてきなイラストがあふれているんだから、もっと多くの人と共有できたらなぁと思っていたところ……ついにすてきな企画がスタートしますね! 記念すべき節目の年に行う、ありそうでなかった公式のこの企画。いつもイラストを描いてるよーって方はもちろん、せっかくですのであまり描いたことない方にもぜひ参加してほしいです! 絵には心が表れます。皆様の心を絵でのぞけるなんて幸せなプレゼントだなぁと思いますので、奮ってご応募ください!」とコメントを寄せている。

写真を見る全 3 枚

アニメ 最新記事