工藤美桜:“キラメイピンク”が「特捜9」でJK役 “リュウソウゴールド”兵頭功海と共演

刑事ドラマ「特捜9 season5」にゲスト出演する工藤美桜さん
1 / 4
刑事ドラマ「特捜9 season5」にゲスト出演する工藤美桜さん

 スーパー戦隊シリーズ「魔進戦隊キラメイジャー」(2020~21年)のキラメイピンク/大治小夜役で話題となった女優の工藤美桜さんが、井ノ原快彦さん主演の人気刑事ドラマ「特捜9 season5」(テレビ朝日系、水曜午後9時)の第6話(5月11日放送)にゲスト出演することが分かった。同話には、「騎士竜戦隊リュウソウジャー」(2019~2020年)でカナロ/リュウソウゴールドを演じたことでも知られる兵頭功海(ひょうどう・かつみ)さんも出演。工藤さんは「戦隊の一つ先輩でもある、兵頭さんとは以前映画でお会いしたことがあったので、緊張せず撮影に臨めました」と語っている。

ウナギノボリ

 「特捜9」で高校生の若葉を演じる工藤さんは、「長く愛される作品に自分が出演することが決まり、本当にうれしく思います。また、たくさんのヒーローの先輩も出演していたのでいつか自分も出てみたいなと思っていたので、かなってうれしいです」と心境を明かす。

 さらに「私が演じた若葉という役は、皆様から見たときに少し不思議な女の子だなと感じてもらえるように、監督とも現場で話し合いながら作り上げていった役なので、楽しんで見ていただけたらうれしいです」とアピールしている。

 「特捜9」は、警視庁捜査1課で検挙率ナンバーワンを誇る9係の刑事たちが、さまざまな事情を抱えながらも事件を解決する刑事ドラマシリーズ「警視庁捜査一課9係」(2006~17年)の後継作。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事