工藤美桜:キラメイピンク 「ドクターX」でガールズバー店員に ナース姿で大きな“注射器”

12月2日放送の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に出演する工藤美桜さん
1 / 4
12月2日放送の連続ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」に出演する工藤美桜さん

 スーパー戦隊シリーズ「魔進(マシン)戦隊キラメイジャー」(2020~21年)でキラメイピンク/大治小夜を演じて話題になった女優の工藤美桜さんが、12月2日午後9時から放送される、米倉涼子さん主演の人気医療ドラマ「ドクターX ~外科医・大門未知子~」(テレビ朝日系)第7シリーズ第8話にゲスト出演することが分かった。ガールズバーの店員“ミカン”役で登場する。

 「キラメイジャー」では、奇跡の手を持つスーパードクターを演じた工藤さんだが、今回は、大きな“注射器”を持ったナース姿のガールズバー店員役に挑戦した。

 工藤さんは「ドクターX」の出演について、「まさかあの『ドクターX』に出演できるなんて……! と率直に感動しました。たまたま父と一番最初のシーズンから見返していたばかりでしたし、『キラメイジャー』で手術シーンがあった時も大門先生(米倉さん)の手術を参考にさせていただいていたので、すごくうれしかったです」と喜んだ。

 役どころについては「ミカンちゃんは、趣味がお話ということで、テンション高く人懐っこい愛嬌(あいきょう)のある女の子です」と紹介。撮影について「大きな注射器でワインを顔にぶっかけるインパクトの強いシーンでは、小籔(千豊)さんに『すごく上手に外してくださってありがとうございます……!』と褒めていただけたのでうれしかったです!」と振り返った。

 最後に「ぜひ楽しんで見ていただきたいです! 次は……医療チームの一員に仲間入りできるように頑張ります!」と語っていた。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画

このページのトップへ戻る