Aぇ!group:大型音楽特番「カミオト」でSPサポーター 小島健「なにわ男子を引き継ぐ」

読売テレビの大型音楽特番「カミオト‐上方音祭‐」スペシャルサポーターを務めるAぇ! group
1 / 3
読売テレビの大型音楽特番「カミオト‐上方音祭‐」スペシャルサポーターを務めるAぇ! group

 読売テレビの大型音楽特番「カミオト‐上方音祭‐」(読売テレビ、関西ローカル)が5月28日に放送されることが決まり、関西ジャニーズ Jr.の人気グループ「Aぇ!group」がスペシャルサポーターを務めることが分かった。

ウナギノボリ

 6日に同局で会見が行われ、Aぇ!groupリーダーの小島健さんは「去年はなにわ男子がこの立ち位置だったので、僕たちがなにわ男子を引き継いで、自分たちらしく爪痕を残して番組を盛り上げたい」と意気込んでいた。

 福本大晴さんは「うれしさと重圧があります。すごいアーティストの方が出てくださるので、魅力や(本番前の)緊張感を伝えたいです」と話すと、正門良規さんは「これだけのアーティストさん、芸人さんと話させていただくことはあまりないので楽しみたいです」とコメント。

 末澤誠也さんは「Aぇ!groupらしくお笑いを入れながら、アーティストの方々と楽しめたらいいなと思います」。佐野晶哉さんは「去年はなにわ男子が、アーティストさんとトークをしているのがうらやましかったので、(今年は)やすともさんを飲み込むぐらいのテンションで5時間続けたいです」と抱負を語った。

 また草間リチャード敬太さんは、同グループが過去に「24時間テレビ」で同局のスペシャルサポーターを務めたことを引き合いに出し、「徐々にytv(読売テレビ)さんとズブズブの関係になってこれた(笑い)。もっとズブズブの関係になれれば」とニヤリ。周囲から「品がない!」とツッコミが入ると、「いいんです、品なんていらないです。もっと出させてください」と関係者に懇願し、笑いを誘っていた。

 「カミオト‐上方音祭‐」は2021年に始まった大型音楽特番。第2回となる今回は、関西ゆかりのアーティスト30組以上が集結し、28日午前11時55分から5時間以上にわたって生放送される。トークナビゲーターは「海原やすよともこ」、イベントナビゲーターは「ニューヨーク」、番組進行は澤口実歩アナウンサーと佐藤佳奈アナウンサーが務める。

写真を見る全 3 枚

最新記事

    {%ジャンル記事リスト1%} {%ジャンル記事リスト2%} {%ジャンル記事リスト3%} {%ジャンル記事リスト4以降%}