味方良介:“月10”「恋マジ」のクセ強夫が“月9”「元彼の遺言状」でホストの“森蘭丸”に!

連続ドラマ「元彼の遺言状」第6話にゲスト出演する味方良介さん(C)フジテレビ
1 / 2
連続ドラマ「元彼の遺言状」第6話にゲスト出演する味方良介さん(C)フジテレビ

 俳優の味方良介さんが、綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)にゲスト出演することが5月9日、分かった。16日放送の第6話で、人気ナンバー1ホスト「織田信長」の死を巡り、殺害容疑をかけられたナンバー2ホスト「森蘭丸」を演じる。味方さんは、放送中の連続ドラマ「恋なんて、本気でやってどうするの?(恋マジ)」(カンテレ・フジテレビ系、月曜午後10時)で、西野七瀬さん演じる清宮響子の“クセ強”夫を演じて話題となっているが、“月9”はホスト、“月10”はクセあり夫と、月曜のドラマに立て続けに出演することになる。

ウナギノボリ

 新川帆立さんの小説「元彼の遺言状」「剣持麗子のワンナイト推理」(宝島社)が原作のミステリー。主人公の敏腕弁護士・剣持麗子(綾瀬さん)と、作家志望の謎の男・篠田敬太郎(大泉洋さん)が数々の不可解な殺人事件を追っていく。第6話は、完全な密室で起きた殺人事件が発生し、犯行を疑われた蘭丸が、麗子に「俺、やってないです!助けてください!」と弁護を懇願して……と展開する。

 味方さんは第6話について、「僕が演じる蘭丸目線で物語を追うのか、麗子、篠田目線で物語を追うのかで6話の楽しみ方は変わってくると思います」と紹介。「ワクワクハラハラドキドキしていただけたら幸いです。少し変化球なミステリーをお見逃しなく」とアピールしている。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事