大島由香里:ビールをプロデュース 発売へ コンセプトは「ビールとビールの合間に飲むビール」

公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」で自身プロデュースのビールを発売することを発表した大島由香里さん
1 / 3
公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」で自身プロデュースのビールを発売することを発表した大島由香里さん

 元フジテレビアナウンサーの大島由香里さんが5月16日、自身プロデュースのビールを発売することを公式YouTubeチャンネル「大島由香里に乾杯!」で発表した。クラフトビールのサブスクリプションサービス「Otomoni(オトモニ)」とコラボして、「ビールとビールの合間に飲むビール」をコンセプトに作り上げたことを明かした。

 ビール好きの大島さんは、これまで同チャンネルで、定番のビールや、レアなビールを紹介しながら晩酌する動画を配信しており、視聴者からは「ビールのCM出てほしい」「一緒に飲みたい」などと反響の声が上がっていた。

 16日に公開した動画内で大島さんは、「(普段から)利用しているビールのサブスク『Otomoni』さんにお声かけいただきました」と今回のプロデュースに至った経緯を説明。「水分補給するかのように飲めるビールを作ろうと思いました」といい、「SYLDRA(シルドラ)」と名付けたビールを作り上げたことを明かした。“完成度”については「夏の楽しさを含んだ華やかさもあるし、嫌なものを全部吹き飛ばしてくれる」と、さっぱりとした味わいに仕上がっているとアピールした。

 大島さんプロデュースのビール「SYLDRA」は、オンラインのみで数量限定発売。「SYLDRA」3本と、大島さんセレクトのビール3本の合計6本セットで価格は5980円。5月29日まで「Otomoni」の公式サイト内で予約を受け付けている。

写真を見る全 3 枚

芸能 最新記事