盾の勇者の成り上がり Season2:新キャラ風山絆の声優に富田美憂 新章ビジュアルも公開

「盾の勇者の成り上がり Season2」の第7話「無限迷宮」の一場面(C)2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2
1 / 10
「盾の勇者の成り上がり Season2」の第7話「無限迷宮」の一場面(C)2021 アネコユサギ/KADOKAWA/盾の勇者の製作委員会S2

 小説投稿サイト「小説家になろう」で人気のライトノベルが原作のテレビアニメ「盾の勇者の成り上がり」の第2期「盾の勇者の成り上がり Season2」に声優として富田美憂さんが出演することが分かった。富田さんは、第7話「無限迷宮」から登場する新キャラクターの風山絆を演じる。富田さんは「毎話、オープニングを見てはドキドキしながら待っていました……!! 絆は元気いっぱいで仲間思いな可愛い俺っ子! 私も毎回とにかく楽しみながら収録させていただいています。これからもよろしくお願いします!」と話している。

 第7話から新章に突入することに合わせて、新ビジュアルも公開された。霊亀の戦いで圧倒的な力を見せつけたキョウに戦いを挑む岩谷尚文たちの姿が描かれている。

 「盾の勇者の成り上がり」は「小説家になろう」で生まれ、MFブックス(KADOKAWA)から刊行されているアネコユサギさんのライトノベル。“盾の勇者”として異世界に召喚された尚文が、仲間に裏切られ、勇者としての名声と金銭を失い、絶望の底からはい上がっていく……というストーリー。テレビアニメ第1期が2019年1~6月に放送された。第2期がTOKYO MXほかで放送中。

写真を見る全 10 枚

アニメ 最新記事