悪女(わる):“白峰岸さん”江口のりこに「色っぽい」「美脚すぎ」 ショーパン姿披露

連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」第6話の一場面=日本テレビ提供
1 / 4
連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」第6話の一場面=日本テレビ提供

 女優の今田美桜さん主演の連続ドラマ「悪女(わる) ~働くのがカッコ悪いなんて誰が言った?~」(日本テレビ系、水曜午後10時)の第6話が5月18日、放送された。いつも黒ずくめの服を着ている峰岸雪(江口のりこさん)が白い服に“変身”し、「かっこいい」「ステキすぎた」と視聴者の間で反響を呼んだ。

ウナギノボリ

 ドラマの原作は、女性向けマンガ誌「BE・LOVE」(講談社)で1988~97年に連載された深見じゅんさんの「悪女(わる)」で、30年ぶりに再ドラマ化。運良く大手IT企業に入社したものの窓際部署に配属された田中麻理鈴(今田さん)が、クセ者社員らの抱える問題にぶつかりながら、出世の階段を駆け上がる姿を描く。

 第6話では、麻理鈴が入社2年目に突入。清掃アルバイトだった山瀬修(高橋文哉さん)が営業4課に配属され、麻理鈴に後輩ができる。張り切る麻理鈴の最初の仕事は、老舗アパレルメーカーからの出店料回収。麻理鈴は先輩の務めを果たそうとするも空回りし、小野忠(鈴木伸之さん)に助けを求める……という展開だった。

 アパレルメーカーの商品を使ったTikTokの“変身動画”が話題になり、売り上げが持ち直すのだが、それ以上に峰岸の“塩対応動画”の再生数が伸びていた。それは、麻理鈴が変身動画を撮影しようと峰岸を追いかけ回すが、峰岸が「絶対嫌」「黒しか着ないの」と断り続ける内容。しかし峰岸は、「白峰岸さんも見せてくださいよ」と頼む麻理鈴に根負けし、変身動画で白いショートパンツ姿を披露した。

 “白峰岸”の登場に、SNSでは「白峰岸さん美しい! 髪をかきあげるところ色っぽい」「美脚すぎ」「白峰岸さんバチバチに決まってる」「ショーパンが似合うお姉さんステキすぎた」といったコメントが並んだ。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事