東山奈央:「彼女、お借りします」テレビアニメ第2期 更科瑠夏の「尊さ」語る

「彼女、お借りします2」の更科瑠夏のキャラクターPVの一場面(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022
1 / 8
「彼女、お借りします2」の更科瑠夏のキャラクターPVの一場面(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022

 「週刊少年マガジン」(講談社)で宮島礼吏さんが連載中のラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第2期「彼女、お借りします2」で更科瑠夏を演じる声優の東山奈央さんがコメントを寄せた。東山さんは「瑠夏のあまりにもいちずな姿は、もしかしたら理解されづらいところもあるかもしれないと思います。でも何より、その真っすぐさを貫けるところが瑠夏の尊さだと感じています。今クールも瑠夏の魅力がたくさん届きますように!」と話している。

 第2期の放送に向けて「次の展開が気になって1週間が長く感じるに違いない、スリリングな『かのかり』第2期がスタートいたします! 『この子のこういうところが好きなんだよなあ……』とほれ直してしまうようなシーンが多いのが魅力的です。ぜひお楽しみに♪」とコメントを寄せている。

 「彼女、お借りします」は、恋人にフラれてしまった20歳のダメダメ大学生の木ノ下和也が、レンタル彼女の美少女・水原千鶴と出会う……というストーリー。2017年に「週刊少年マガジン」で連載をスタートした。テレビアニメ第1期が2020年7~9月に放送された。コミックスの累計発行部数は1000万部以上。第2期が、MBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」で7月1日から放送される。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事

MAiDiGiTV 動画