庵野秀明さんが企画・脚本を担当した特撮ドラマ「ウルトラマン」の映画「シン・ウルトラマン」が、5月20日の公開から8日間で観客動員数が100万人を突破したことが分かった。約103.2万人を動員し、興行収入が約15.4億円を記録するなど大ヒットしている。観客動員100万人突破を記念して「禍特対(カトクタイ)」に焦点を当てたスペシャルPVもYouTubeで公開された。
あなたにオススメ
NHK紅白 視聴者を最もクギヅケにしたのはAKB48
「シン・ウルトラマン」は、2016年公開の大ヒット映画「シン・ゴジラ」を手がけた庵野さん、樋口真嗣さんが再びタッグを組み、樋口さんが監督を務めた。次々と巨大不明生物・禍威獣(カイジュウ)が現れ、その存在が日常となった日本が舞台で、日本政府は禍威獣対策のスペシャリストを集結し、禍威獣特設対策室専従班、通称・禍特対を設立。禍威獣の危機が迫る中、大気圏外から突如銀色の巨人が現れる……という展開。
斎藤工さんが、禍特対の神永新二を演じるほか、長澤まさみさん、西島秀俊さん、有岡大貴さん、早見あかりさん、山本耕史さんらが出演する。シンガー・ソングライターの米津玄師さんが主題歌「M八七(エム・ハチジュウナナ)」を担当する。
「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載された芥見下々(あくたみ・げげ)さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「呪術廻戦」の第3期「死滅回游 前編」で、ロックバンド「King Gnu」…
GAノベル(SBクリエイティブ)のライトノベルが原作のアニメ「魔女の旅々」の新作劇場版アニメが制作されることが1月4日、分かった。灰の魔女・イレイナが登場する特報も公開された。2…
GA文庫(SBクリエイティブ)のライトノベルが原作のテレビアニメ「透明な夜に駆ける君と、目に見えない恋をした。」が、7月から放送されることが分かった。内気な大学生・空野かけると、…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気の菱川さかくさんのライトノベルが原作のテレビアニメ「一瞬で治療していたのに役立たずと追放された天才治癒師、闇ヒーラーとして楽しく生きる(…
GAノベル(SBクリエイティブ)のライトノベル「冒険者ライセンスを剥奪されたおっさんだけど、愛娘ができたのでのんびり人生を謳歌する」がテレビアニメ化されることが分かった。少女ラ…