高橋李依:劇場版「からかい上手の高木さん」 “水瀬いのりボイス”のネコに注目! 「めちゃくちゃ可愛い!」

「劇場版『からかい上手の高木さん』」の大ヒット祈願イベントに登場した高橋李依さん(左)と大原ゆい子さん
1 / 5
「劇場版『からかい上手の高木さん』」の大ヒット祈願イベントに登場した高橋李依さん(左)と大原ゆい子さん

 山本崇一朗さんの人気マンガが原作のアニメ「からかい上手の高木さん」の劇場版「劇場版『からかい上手の高木さん』」(赤城博昭監督、6月10日公開)の大ヒット祈願イベントが5月28日、高木神社(東京都墨田区)で開催され、高木さん役の声優の高橋李依さん、主題歌を歌う大原ゆい子さんが登場した。高橋さんは、劇場版の見どころを「ネコを飼いたくなると思います。ハナというネコちゃんが出てくるのですが、水瀬いのりちゃんのボイスで鳴くんです。めちゃくちゃ可愛い!」と話した。

 劇場版は、高木さんと西片の中学3年生の夏の青春模様が描かれる。大原さんは、主題歌「はじまりの夏」に込めた思いを「中学最後の夏ということで、切ないような楽しいような高揚感を込めました」と語った。

 高木神社と同作は“高木つながり”で、これまでもコラボを実施しており、この日は高木さん、大原さんが大ヒットを祈願した。

 「からかい上手の高木さん」は、恋愛に奥手な中学生の西片が、学校で隣の席の高木さんにからかわれる日常を描いている。「ゲッサン」(小学館)や別冊の「ゲッサンmini」で不定期で掲載され、人気を受けて2016年に「ゲッサン」本誌の定期連載に“昇格”した。テレビアニメ第1期が2018年1~3月、第2期が2019年7~9月、第3期が2022年1~3月に放送された。

写真を見る全 5 枚

アニメ 最新記事