悠木碧:「彼女、お借りします」 七海麻美は「ヴィラn……否、ヒロイン候補」 テレビアニメ第2期は「2倍のドキドキ」

「彼女、お借りします2」の七海麻美のキャラクターPVの一場面(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022
1 / 8
「彼女、お借りします2」の七海麻美のキャラクターPVの一場面(C)宮島礼吏・講談社/「彼女、お借りします」製作委員会2022

 「週刊少年マガジン」(講談社)で宮島礼吏さんが連載中のラブコメディーマンガが原作のテレビアニメ「彼女、お借りします」の第2期「彼女、お借りします2」で七海麻美を演じる悠木碧さんがコメントを寄せた。ゆるふわ小悪魔系の麻美を演じる悠木さんは「そろそろ手の内を隠さなくなってきたヴィラn……否、ヒロイン候補の麻美役、悠木碧です。第2期はいっそすがすがしい麻美ちゃんをお楽しみいただければと思います(笑い)」と話している。

 第2期の放送に向けて「第1期もドキドキいっぱいでしたが、第2期には2倍のドキドキが詰まっています! もちろん麻美ちゃんには麻美ちゃんにしか与えられないドキドキがあるので……そちらにもご注意……いやいや、お楽しみに☆」とコメントしている。

 麻美のデートビジュアルも公開された。麻美との大学での一シーンを切り取ったビジュアルで、髪を耳にかける姿が描かれている。「かーずくん」という麻美の呼びかけから始まる麻美のキャラクターPVも公開。麻美が木ノ下和也に謎のアタックを仕掛ける姿などが描かれている。
 
 「彼女、お借りします」は、恋人にフラれてしまった20歳のダメダメ大学生の木ノ下和也が、レンタル彼女の美少女・水原千鶴と出会う……というストーリー。2017年に「週刊少年マガジン」で連載をスタートした。テレビアニメ第1期が2020年7~9月に放送された。コミックスの累計発行部数は1000万部以上。

 第2期が、MBS・TBS系の深夜アニメ枠「スーパーアニメイズム」で7月1日から放送される。

写真を見る全 8 枚

アニメ 最新記事