榮倉奈々:元人気アナウンサーで綾野剛の妻役 日曜劇場「オールドルーキー」

ドラマ「オールドルーキー」に出演する榮倉奈々さん(C)TBS
1 / 1
ドラマ「オールドルーキー」に出演する榮倉奈々さん(C)TBS

 女優の榮倉奈々さんが、7月期にTBS系「日曜劇場」(日曜午後9時)枠で放送される連続ドラマ「オールドルーキー」に出演することが5月26日、明らかになった。榮倉さんが日曜劇場に出演するのは、「テセウスの船」(2020年)以来、2年ぶり。今作では、主人公・新町亮太郎(しんまち・りょうたろう、綾野剛さん)の妻・果奈子(かなこ)を演じる。

ウナギノボリ

 榮倉さんが演じる果奈子は、料理上手な専業主婦。亮太郎の一番のサポーターとして時に厳しく、時に優しく鼓舞してきた元人気アナウンサー。2人の娘・泉実(稲垣来泉さん)と明紗(泉谷星奈ちゃん)を育てるため、亮太郎の第二の人生をサポートするが、現実に直面して心が折れそうになる亮太郎に複雑な思いを抱える。

 榮倉さんは「亮太郎の一番の応援団であり、一番の理解者であり、きっとこれまでも亮太郎を献身的に支えて……手のひらで転がして……きたであろう、夫婦のこれまでのストーリーが垣間見えるような、家族のシーンを作っていけたらと思っています。プロのアスリートの方々の神技を見られるとのことで、とても楽しみにしております」とコメントした。

 ドラマは、「HERO」や「海猿」シリーズ、NHK連続テレビ小説「まんぷく」などを手がけた福田靖さんが脚本を担当するオリジナル作。現役を引退したサッカー元日本代表の新町が、現役アスリートの代理人やマネジメントを行う「ビクトリー」で働きながら、セカンドキャリアを歩む姿を描く。

テレビ 最新記事