フジ井上清華アナ:キュートな表情から変顔も!? めざまし担当コーナー「スマイル・チャージ!」書籍化 ファン向けコンテンツも

7月8日に発売される書籍「30秒であなたの印象が変わる! めざましテレビ『スマイル・チャージ!』顔トレBOOK」の井上清華アナのカット
1 / 5
7月8日に発売される書籍「30秒であなたの印象が変わる! めざましテレビ『スマイル・チャージ!』顔トレBOOK」の井上清華アナのカット

 フジテレビの平日朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)で、メインキャスターの井上清華アナウンサーの担当コーナー「スマイル・チャージ!」が書籍化されることが5月31日に発表された。「30秒であなたの印象が変わる! めざましテレビ『スマイル・チャージ!』顔トレBOOK」と題して、7月8日に宝島社から発売される。

 「スマイル・チャージ!」は、「今日一日のスマイルをチャージする」をコンセプトに、井上アナが表情エクササイズを紹介するコーナー。表情筋トレーナーの石川時子さんが監修している。

 本書では、井上アナがエクササイズを実践する写真を、解説と共に収録。可愛らしい表情から、思わずクスッとしてしまう変顔まで多様な表情を見せる。さらに、「井上清華のモーニングルーティン」など、井上アナのファンに向けた情報も収録。同番組に出演する、三宅正治アナや生田竜聖アナら“めざましファミリー”も登場する。

 井上アナは「昨年の春から始まった『スマイル・チャージ!』。最近は、視聴者の方からも『一緒にやっています』と声をかけていただくことが増え、うれしく思っていたところに、書籍化ということで驚きと感謝でいっぱいです。エクササイズながら、のんびり楽しくできるものがぎゅっと詰まっています。ぜひ緩やかな気持ちで、改めてクスッと笑いながらスマイル・チャージしていただけるとうれしいです」とコメントを寄せた。

写真を見る全 5 枚

芸能 最新記事