正直不動産:舞台裏を語る特番放送へ 山下智久「感謝、感謝、感謝です」

「正直不動産」で主演を務める山下智久さん=NHK提供
1 / 2
「正直不動産」で主演を務める山下智久さん=NHK提供

 俳優の山下智久さんが主演を務めるNHKの連続ドラマ「正直不動産」(総合、火曜午後10時)の舞台裏に迫る特別番組「正直不動産 感謝祭」が6月14日午後10時から放送されることが、明らかになった。最終回の翌週に放送される同番組では、山下さんら出演者や制作者が集まり、好きな場面やせりふを語り合ってドラマを振り返る。

ウナギノボリ

 ドラマは、夏原武さん原案、水野光博さん脚本、大谷アキラさん作画で、マンガ誌「ビッグコミック」(小学館)で連載中の同名マンガが原作。金曜日から火曜日に“引っ越し”した同局「ドラマ10」枠での放送で、不動産業界の裏側と、家をめぐる人間模様を描く。山下さんは、口八丁で、売り上げナンバーワンのやり手営業マンだったが、ある日、土地のたたりによって、うそが一切つけなくなる主人公・永瀬財地を演じる。

 山下さんは「自分でも驚くくらいドラマが好評とうかがい、とてもうれしく光栄に思っています。『正直に生きる』ということが、永瀬財地の成長を通して皆様にお届けできていたらうれしく思います。コメディーというジャンルを経験できたことで、自分自身も俳優として新たな景色を見させていただきました。このような素晴らしい作品、スタッフ、共演者に巡り合えたこと、感謝、感謝、感謝です」とコメントした。

写真を見る全 2 枚

テレビ 最新記事