今週の美女図鑑:“別格ルーキー”まるぴが「週プレ」表紙&水着 初DVDで「かわいいが溢れ出る」

「週刊プレイボーイ」24号に登場したまるぴさん (C)カノウリョウマ/週刊プレイボーイ
1 / 1
「週刊プレイボーイ」24号に登場したまるぴさん (C)カノウリョウマ/週刊プレイボーイ

 1週間の美女・美少女たちの話題を前後編で取り上げる「今週の美女図鑑」の前編(5月28~31日)。人気インフルエンサーのまるぴさんが、週刊誌「週刊プレイボーイ」(集英社)の表紙に登場した話題、モデルや女優として活躍する桃月なしこさんが、今年3月に発売した初のフォトスタイルブック「PEACHY」(光文社)の電子版の配信がスタートした話題などが注目を集めた。

 5月29日、「ミスマガジン2018」グランプリで“令和のグラビアクイーン”とも呼ばれる沢口愛華さんの連載「週刊 沢口愛華」が、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」(講談社)のウェブサイト「ヤンマガWeb」で公開された。高校卒業後に上京した沢口さんが、まだ知らない東京のことを知ろうと名所、面白スポットを巡るコーナー「さわ散歩」で、杉並区のマインド和亜という建物を訪れた。“日本のガウディ”とも呼ばれる建築家の梵寿綱(ぼん・じゅこう)さんが手掛けた奇抜で不思議な建築物で撮影した。

 同30日、アイドルグループ「NGT48」の本間日陽さんが、TikTokの公式アカウント「ホンマヒナタ」を開設したことが明らかになった。「新潟の太陽」と呼ばれる本間さんが、TikTokクリエイターとしての活動を開始。動画コンテンツの制作・配信を手がける「ONE MEDIA」のクリエイター支援事業「(C_C)(シーシー)」による協力の下、コスメ、ファッション、グルメを実際に試す「ホンマの検証」「ホンマのレビュー」を投稿する。

 同30日、まるぴさんが、週刊誌「週刊プレイボーイ」24号の表紙を水着で飾った。まるぴさんは1999年11月5日生まれ、群馬県出身。同号では、“別格ルーキー”と紹介され、デビュー半年で、同誌の表紙に登場。また付属の初DVDには「かわいいが溢(あふ)れ出る」映像を収録した。さらに、デジタル写真集「やほみちゃん」(同)の配信も、ウェブサイト「週プレ グラジャパ!」ほかで同日スタートしている。

 同30日、フジテレビの渡邊渚アナウンサーが、マンガ誌「週刊ヤングマガジン」第26号の表紙に登場した。渡邊アナが同誌に登場するのは初めてで、グラビアに初挑戦した。渡邊アナは「めざましテレビ」「ワイドナショー」などで活躍する人気アナウンサー。「はじけるスマイルお届けします」と紹介され、ショートパンツ姿でバレーボールを楽しむ写真などが掲載された。

 同31日、桃月さんの初のフォトスタイルブック「PEACHY」の電子版の配信がスタートした。電子版の配信を記念し、本書の中から白のランジェリーカットが公開された。今年3月30日に発売された「PEACHY」は、桃月さんが企画立案から参加し、「私という存在のすべてをこの一冊に詰め込みました」と語る意欲作。プライベート感のあるランジェリーのショットをはじめ、桃月さんのメークやヘアアレンジ、私服を特集する企画ページなどで構成。自宅も公開しており、間取り、家具、オフの日のルーティンなども紹介している。

 同31日、女優の貫地谷しほりさんが、週刊誌「FLASH」(光文社)6月14日号の表紙を飾った。「本誌だけに見せた素顔」と紹介された貫地谷さんは爽やかなノースリーブ姿で、キュートな笑みを披露。「自分が笑うことはもちろん、人に喜んでもらうことが大好きです」と語った。

 同31日、フジテレビの平日朝の情報番組「めざましテレビ」(月~金曜午前5時25分)で井上清華アナウンサーが担当するコーナー「スマイル・チャージ!」が書籍化されることが分かった。「30秒であなたの印象が変わる! めざましテレビ『スマイル・チャージ!』顔トレBOOK」と題して、7月8日に宝島社から発売される。「スマイル・チャージ!」は、「今日一日のスマイルをチャージする」をコンセプトに、井上アナが表情エクササイズを紹介するコーナー。表情筋トレーナーの石川時子さんが監修している。

最新記事一覧