人気グループ「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大さんが6月6日、大阪市内で行われた、舞台「ふぉ~ゆ~ meets 梅棒『Only 1, NOT No.1』」の会見に出席。7月29日から始まる大阪公演を控え、同所の印象を聞かれた辰巳さんは「自分たちの公演を振り返るとき、一番気持ち良かったのは、客席から『何でやねん』と聞こえてきた時。『やったぜ、ツッコまれた』と思いましたし、客席からツッコんでもらえるって幸せだと思いました」と語っていた。
あなたにオススメ
来春朝ドラ「あんぱん」の“二人の妹” 朝ドラヒロインまで手が届くか
辰巳さんは過去の舞台で、東京公演でウケたシーンが大阪公演ではウケず、舞台を見に来ていた後輩の「ジャニーズWEST」の桐山照史さんから「もっと分かりやすく、典型的なものにしてみたらどうですか」とアドバイスされたと告白。「切り替えたらお客さんの反応もよく、客席から『何でやねん』と言われました(笑い)。(東京と大阪で)違う部分もあるんだと思いました」と笑顔で語った。
また、「大阪に乗り込んできた時、終わってみたら大阪バージョンになっているようにしたいですね。みなさんと一緒に作っていきたいです」と意気込んでいた。
「ふぉ~ゆ~ meets 梅棒『Only 1, NOT No.1』」は、ホストに扮(ふん)したふぉ~ゆ~のメンバーが、ヒットナンバーに乗せてダンスパフォーマンスするという内容。ダンスパフォーマンス集団「梅棒」が共演。7月6~26日にシアタークリエ(東京都千代田区)、7月29~31日にサンケイホールブリーゼ(大阪市北区)で上演予定。