すこジャニ~ルールだらけの旅~:菊池風磨、河合郁人、田中樹、辰巳雄大が“先輩後輩”から“親友”に? ジャニーズ4人旅で涙の本音トーク

12月12日放送の「すこジャニ~ルールだらけの旅~」に出演する(左から)「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、「SixTONES」の田中樹さん、「A.B.C-Z」の河合郁人さん
1 / 1
12月12日放送の「すこジャニ~ルールだらけの旅~」に出演する(左から)「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大さん、「Sexy Zone」の菊池風磨さん、「SixTONES」の田中樹さん、「A.B.C-Z」の河合郁人さん

 人気グループ「Sexy Zone」の菊池風磨さん、「A.B.C-Z」の河合郁人さん、「SixTONES」の田中樹さん、「ふぉ~ゆ~」の辰巳雄大さんが出演する旅番組「すこジャニ~ルールだらけの旅~」が、フジテレビ(関東ローカル)で12月12日に放送されることが分かった。番組では、ジャニーズ事務所の4グループのメンバーが、自分たちが考えてきたルールに自ら縛られながら旅をする。それぞれの人生やグループへの思いを赤裸々に語り合いながら涙する場面もあり、先輩後輩から親友のような関係性になる様子も収められているという。

ウナギノボリ

 今回の旅は、福岡県の博多駅からスタート。タキシード姿で集合した4人は、「3大バラエティーワード“マジで”“ヤバイ”“なんでだよ”の使用禁止」「写真を撮るときはアイドル顔」「トイレに行くときはモノマネで申告」と旅のルールを考案していく。また、ルールを破った人は、うずらの卵を一つ食べなければならないというペナルティーも発表され、このペナルティーが後に爆笑を巻き起こす。

 小倉駅に移動した4人は船釣りに挑戦。しかし、力が入りすぎた辰巳さんが海に落ちてしまい、菊池さんにも衝撃の展開が待ち受ける。その後、体が冷えた4人は大分県の別府にある超穴場の温泉へ向かうが、そこで一同はもん絶。丸1日、体を張った4人は、就寝前に本音トークを繰り広げ、過去に2年間同居していた河合さんと辰巳さんは、河合さんがお風呂で号泣していた時の思い出を涙ながらに告白する。

 そのほか、田中さん考案のルール「先輩に電話して今年のお礼」のもと4人が先輩に電話をする場面や、定員3人の絶叫マシン体験で“仲間割れ”する場面もあり、旅の最後は九州最強のパワースポットとして知られる宮崎県の高千穂峡で締めくくり。絶景に感動する4人だったが、そのまま終わるわけもなく……と展開する。

 「すこジャニ~ルールだらけの旅~」は、12月12日午前10時25分~11時50分に放送。

テレビ 最新記事