SPECIAL EDITED VERSION 『ONE PIECE』魚人島編
第8話 弱虫で泣き虫!人魚姫しらほし
12月22日(日)放送分
KADOKAWAのマンガサイト「ComicWalker」ほかで連載中の石原雄さんの4コママンガ「世界の終わりに柴犬と」がアニメ化され、今夏にYouTubeで配信されることが分かった。終末世界を舞台に、しゃべる柴犬(しばいぬ)と女子高生が旅をする姿を描いており、内田真礼さんが女子高生のご主人、田村睦心さんが柴犬のハルさんをそれぞれ演じることも発表された。
あなたにオススメ
「豊臣兄弟!」では池松壮亮が! 大河ドラマ“秀吉俳優”史を振り返る
「世界の終わりに柴犬と」は、石原さんがツイッターで発表したマンガで、累計約30万リツイートを記録するなど人気を集めている。「ComicWalker」「ニコニコ静画」ほかで連載され、コミックスが第3巻まで発売されている。
アニメは、「そろ谷のアニメっち」などのそろそろ谷川さんが総監修を務め、「秘密結社 鷹の爪」などを手掛けるDLEが制作する。
内田さんは「収録はハルさん役の睦心さんと2人で掛け合いだったのですが、とても楽しいアフレコでした。ハルさんの、無邪気な可愛さに、私はニヤニヤがとまりませんでした……! わんこ好きな方にはたまらない作品となってます。2人の掛け合いをお楽しみに!」とコメント。
田村さんは「ハルさんを見た時、リアルな犬だったので鳴き声系だと思っていました。よくしゃべる。人間よりしゃべるのでは? うれしい誤算でした! ハルさんは犬ですがしゃべる犬で知識も豊富。知識で大好きなご主人を追い詰めたりもしますが、愛ゆえに。1人と1匹、そして多くの登場人……犬物? 犬だけじゃない、いろんな何かが登場します! ぜひお楽しみください!!」と話している。
そろそろ谷川さんは「荒廃した世界で柴犬と2人きり……という絶望的な状況。なのにクスっと笑えて、どんどん引き込まれていく。そんな原作の面白さを壊さないよう、そしてハルさんがアニメになって『しゃべる!』『動く!』感動も伝えたい。という思いで制作しました。原作のファンの方も、初めての方も楽しめる内容となっています」と語った。
人気アニメ「忍たま乱太郎」の新作劇場版アニメ「劇場版 忍たま乱太郎 ドクタケ忍者隊最強の軍師」が12月20日に公開され、先行上映を含む累計興行収入が約2億9000万円を記録したこ…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメ「果てしなきスカーレット」が制作され、2025年冬に…
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」のポップアップストアが、2025年1月17日から池袋パルコ(東京都豊島区)、福岡パルコ(福岡…
東宝の2025年の配給作品ラインアップ発表会が12月23日、TOHOシネマズ 日比谷(東京都千代田区)で行われ、2024年の興業収入などが発表された。市川南取締役専務執行役員は、…
劇場版アニメ「時をかける少女」「サマーウォーズ」「竜とそばかすの姫」などで知られる細田守監督の約4年ぶりとなる新作劇場版アニメが制作されることが12月23日、明らかになった。タイ…
2024年12月24日 03:00時点
※TVer内の画面表示と異なる場合があります。