永瀬廉:「1ミリも緊張しなかった」 主演ドラマ「新・信長公記」クランクイン

連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」の場面写真=日本テレビ提供
1 / 1
連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」の場面写真=日本テレビ提供

 7月スタートの連続ドラマ「新・信長公記~クラスメイトは戦国武将~」(読売テレビ・日本テレビ系、日曜午後10時半)で、主人公の織田信長を演じる「King & Prince」の永瀬廉さんがクランクインした。

ウナギノボリ

 撮影は、物語の舞台となる銀杏高校でのシーンからスタート。スタッフから呼び込まれた主演の永瀬さんは、信長のトレードマークの短パンにマントという、いっぷう変わった学生服に身を包み、笑顔でお辞儀した。桜が舞い散る中で華麗に登校するシーンや、校庭に七輪を持ち込み、イカを焼く場面もあった。

 クランクインについて、永瀬さんは「1ミリも緊張しなかったです。重たい作品ではなく、エンターテインメント感満載な作品なので、その場を楽しんでいました。学校でイカを焼くという、いっぷう変わった撮影もあったので、リラックスして臨むことができました」と語っている。

 ドラマは、「LIAR GAME」などの甲斐谷忍さんのマンガ「新・信長公記~ノブナガくんと私~」(講談社)が原作。2122年を舞台に、戦国武将のクローン高校生たちが学園の天下取りを目指す。ヒロインの女子高生を女優の山田杏奈さんが演じる。

テレビ 最新記事