元彼の遺言状:ざるそば、ラーメン、焼きそばで「麺祭りじゃねーか!」 綾瀬はるかの“シメ”に視聴者ツッコミ

連続ドラマ「元彼の遺言状」第10話の一場面 (C)フジテレビ
1 / 7
連続ドラマ「元彼の遺言状」第10話の一場面 (C)フジテレビ

 女優の綾瀬はるかさん主演のフジテレビ系“月9”ドラマ「元彼の遺言状」(月曜午後9時)第10話が6月13日、放送された。主人公の剣持麗子(綾瀬さん)らが、ざるそば、ラーメン、焼きそばといった麺料理を3日連続で食べるシーンが登場。視聴者は「今回はずっと麺料理だな」「麺祭りじゃねーか!」などと盛り上がった。

ウナギノボリ

 第10話は、6年前の「十ケ浜強盗殺人事件」の容疑者となった篠田敬太郎(大泉洋さん)の無実を証明するため、弁護士の麗子が奮闘。篠田が初めて出廷する日、麗子らは法律事務所でそばを食べた。2日目はラーメン、3日目は焼きそばで、麗子は料理担当の篠田に「3日連続麺ってどういうこと?」と不満を口にした。

 続々と登場する麺料理に、SNSでは「麺ばかり食べてる」「確かに麺は気になったw」「演出が細かくて笑った」といったコメントが並んだ。

 麺料理が続いて不満タラタラの麗子だったが、終盤には天ぷらそばを食べ「結局また麺食べてるよ」「また麺食べてるじゃんw」「今日のご飯は麺祭り(笑い)」とSNSでツッコまれていた。

写真を見る全 7 枚

テレビ 最新記事