人気グループ「Snow Man」の岩本照さんが14日、都内で実施された主演映画「モエカレはオレンジ色」(村上正典監督、7月8日公開)の完成披露イベントに登場。消防士役を演じるにあたって、実際に訓練などを受けたものの「筋肉痛来なくてちょっと残念でした」と話した。
あなたにオススメ
非合法なのに幕府はなぜ黙認 「べらぼう」蔦重の時代の風俗ビジネス
日々体を鍛えている岩本さんだけに、撮影を経て筋肉は「ついたと思うんですけど……まあ、日々、鍛錬だと思っているので」と淡々。ロープのぼりなど消防士のトレーニングは「楽しめました。普段、実際に消防の方のトレーニングを間近で見させていただく機会はないですし、ずっと気になっていました」と語った。
ヒロインを務めた生見愛瑠さんも、岩本さんについて「本当に消防士さんみたいでした。けっこうリアルに消防士さんがやられている訓練とかしていて、本当にすごいなと思って見ていました」と述懐。「あんなにやられているのに『ぜんぜん筋肉痛になってない』とおっしゃっていてすごいなと思いました」と話した。
また岩本さんは、映画の撮影を通じて消防士が好きになったと明かして「間近でトレーニングを見させてもらっているときにも、出動されていることがあった。いつ、どこで、何があるか分からないところで、自分の命を懸けるカッコよさを間近で見させてもらった。今でも消防車とか消防署の前にいくと、落ち着かないソワソワした感じが残っているのも、すごくいい感じ。消防士の方はカッコいいです」と答えていた。イベントには、鈴木仁さん、上杉柊平さん、ジャニーズJr.の人気グループ「美 少年」の浮所飛貴さん、古川雄大さん、藤原大祐さん、永瀬莉子さん、村上監督も出席した。
映画は、マンガ誌「デザート」(講談社)で連載中の玉島ノンさんの同名マンガが原作。超シャイで真面目な消防士の蛯原と、独りぼっちの女子高生・萌衣の不器用な恋模様を描く。
「週刊ヤングジャンプ」(集英社)で連載中の眉月じゅんさんのマンガが原作のテレビアニメ「九龍ジェネリックロマンス」が、4月5日にテレビ東京系ほかで放送を開始した。昨年10月、テレビ…
俳優の吉岡里帆さんと水上恒司さんがダブル主演を務める映画「九龍ジェネリックロマンス」(池田千尋監督)の特報映像とティザービジュアルが4月4日、公開された。
3月31日に発表された28~30日の映画観客動員ランキング(興行通信社調べ)によると、人気アニメ「ドラえもん」の第44作となる劇場版最新作「映画ドラえもん のび太の絵世界物語」(…
TBSの朝の生番組「ラヴィット!」(月~金曜午前8時)発のHIP HOPグループ「赤坂サイファー」が、マーベル・スタジオの最新作「サンダーボルツ*」(5月2日公開)とコラボを果た…