恋する警護24時:岩本照&白石麻衣の“美男美女”コンビ話題に「常に画面が美しい」 「予想以上にアクション」の声も 

連続ドラマ「恋する警護24時」第1話の一場面=テレビ朝日提供
1 / 3
連続ドラマ「恋する警護24時」第1話の一場面=テレビ朝日提供

 人気グループ「Snow Man岩本照さん主演の連続ドラマ「恋する警護24時」(テレビ朝日系、土曜午後11時)の第1話が、1月13日に30分拡大で放送された。岩本さんが主人公のボディーガード、白石麻衣さんがヒロインの弁護士役を務める作品で、視聴者からは「2人とも美男美女で見てて眼福」「常に画面が美しい」といった声が続出。また、華麗なアクションシーンも話題となった。

ウナギノボリ

 ドラマは、「恋はつづくよどこまでも」(TBS系、2020年)などラブコメの名手として知られる金子ありささんのオリジナル作で、岩本さんの連ドラ単独初主演作。要人警護のスペシャリスト、北沢辰之助(岩本さん)が、父親殺しの犯人を追いながら、毒舌でわがままな弁護士、岸村里夏(白石さん)の24時間警護を請け負う考察系アクション・ラブコメディー。

 第1話では、辰之助が、以前担当した案件で逆恨みをされて命を狙われているという里夏の警護を担当することに。そんな中、里夏が母校で講演会をすることになるが、そこで事件が発生し……と展開した。

 主演の岩本さんは、男性アイドル界きっての“肉体派”で、TBSの番組「SASUKE」の常連。ドラマでも第1話からその肉体を生かしたキレのあるアクションを披露し、視聴者から「平和なラブコメかと思ったら予想以上にアクションシーン見応えあってびっくり」「アクションシーンがほんとに見応えあった」「マジ本格的でカッコ良かった」といった声が次々と上がった。

 第1話のラストでは、24時間体勢で警護するため、辰之助が里夏を、自身も暮らすボディガードの寮でかくまう展開に。視聴者からは「まさかのラブ要素ちゃんと最後にあったww」「やっぱり美男美女の王道ラブストーリー好き。早く次見たい」といった声が相次いで見られた。

 第1話は、現在「TVer」で見逃し配信中。

写真を見る全 3 枚

テレビ 最新記事