Snow Man岩本照:2年連続で“不審者”を制圧 「“警護マン”です」

岩本照さんらが登壇した連続ドラマ「恋する警護24時」の制作発表会見
1 / 5
岩本照さんらが登壇した連続ドラマ「恋する警護24時」の制作発表会見

 人気グループ「Snow Man」の岩本照さんが10月17日、テレビ朝日本社(東京都港区)で行われた同日夜スタートの主演ドラマ「恋する警護24時 season2」(テレビ朝日系、金曜午後11時15分※一部地域を除く)の会見に登壇。2年連続で会見に乱入した“不審者”を制圧した。

あなたにオススメ

 昨年1月期に放送された、脚本家・金子ありささんによるオリジナルドラマの続編。前作では岩本さん演じる武骨なボディーガード・北沢辰之助が、父親殺しの真犯人を逮捕して、白石麻衣さん演じる弁護士・岸村里夏と両想(おも)いになるまでが描かれた。続編では、里夏との恋に“試練”が。さらに辰之助ら警護チームは新体制を築くことになるが、足並みはそろわず、難事件も発生するなど前途多難。“考察系アクション・ラブコメディー”として再び波乱の物語が展開する。

 会見では、キャストの登壇直後に、鉄パイプを持った“不審者”がステージに乱入。ボディガード役の岩本さん、成海璃子さんが白石さんを守る“生警護”が披露され、岩本さんが機敏な動きで制圧した。

 昨年1月に行われた前作の会見でも“不審者”が乱入したが、岩本さんは「(テレビ朝日の)セキュリティーゆるくないですか(笑)? 去年は武器がなかったので、武器も持ってきたんだな」とジョークを交えつつ「不審者さんのおかげで、カッコいい動きを見せられたんじゃないかな」とにっこり。警護された白石さんは「とてもかっこいいアクションでした! 守っていただけたのでうれしかったです」とほほ笑んだ。

 前作よりアクションがパワーアップしているという。後輩ボディガード役の「なにわ男子」の藤原丈一郎さんは、岩本さんについて「(アクションは)何度も練習するのですが覚えるのが早いんです! 経験者なのかなと……Snow Manやりながらやってますか?って所作」と先輩のすごさを述べると、岩本さんは「どういうことだよ(笑)」とツッコみつつ「“警護マン”です」と乗っかっていた。

写真を見る全 5 枚

テレビ 最新記事