橋本愛:「家庭教師のトラコ」の“授業コスチューム”公開 「いろいろ想像しながら見て」

「家庭教師のトラコ」に出演する橋本愛さんの衣装姿が公開=日本テレビ提供
1 / 4
「家庭教師のトラコ」に出演する橋本愛さんの衣装姿が公開=日本テレビ提供

 女優の橋本愛さん主演の7月20日スタートの連続ドラマ「家庭教師のトラコ」(日本テレビ系、水曜午後10時)で、橋本さんが演じる謎の家庭教師・根津寅子が作中でまとう“授業コスチューム”が6月23日、公開された。

 「家政婦のミタ」「同期のサクラ」「35歳の少女」などの話題作を生みだしてきた脚本家の遊川和彦さんとプロデューサーの大平太さんが再びタッグを組んだヒューマンドラマ。それぞれ問題を抱えた三つの家庭を、謎の家庭教師・根津寅子が救う様子を描く。

 寅子は、小学校受験を目指す知恵(加藤柚凪ちゃん)の中村家ではメリーポピンズ風、中学校受験を目指す高志(阿久津慶人さん)の下山家では熱血教師風、東大受験を目指す守(細田佳央太さん)の上原家では色っぽくも妖しい教師風の姿で登場する。

 橋本さんは「トラコさんが家庭ごとにキャラクターを変えてアプローチをするというところに面白みを感じました。声色や仕草などが、衣装やせりふによって自然と引き出されるので、私自身も演じていていろんな発見があり、楽しいです。なんでこんなことをしているのか?どうしてこのキャラクターなのか?といろいろ想像しながら見ていただけたらうれしいです」とコメントした。

写真を見る全 4 枚

テレビ 最新記事

MAiDiGiTV 動画