ノケモノたちの夜:「サンデー」ファンタジーマンガがアニメ化 悪魔と少女のビジュアルも

「ノケモノたちの夜」のティザービジュアル(C)星野真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会
1 / 4
「ノケモノたちの夜」のティザービジュアル(C)星野真・小学館/「ノケモノたちの夜」製作委員会

 「週刊少年サンデー」(小学館)で連載された星野真さんのファンタジーマンガ「ノケモノたちの夜」がアニメ化されることが6月30日、分かった。主人公の悪魔・マルバスとヒロインの盲目の少女・ウィステリアを描いたティザービジュアルも公開された。アニメの詳細は、今後発表される。

ウナギノボリ

 「ノケモノたちの夜」は、2019~21年に「週刊少年サンデー」で連載されたマンガ。19世紀末の大英帝国を舞台に、不幸な生い立ちの少女・ウィステリアと、悪魔のマルバスが居場所を求めて旅をする姿を描く。コミックス全8巻が発売されている。

 ◇星野真さんのコメント

 さまざまな方々とのご縁、運、そして情熱のお陰でなんとアニメ化という運びになりました。はじめて脚本打ち合わせに同席させていただいた際、監督さんたちが持っていた、付箋紙だらけの単行本が目に焼き付いて離れません。その後、思わず万感こみ上げ路上で号泣して顔をべちゃべちゃにしてしまい、担当さんが新しいマスクを買ってきてくださったことも忘れられません。たくさんのクリエーターさんたちの情熱を受けてもう一度描かれる「ノケモノたちの夜」の旅、ぜひともご視聴くださいませ!

写真を見る全 4 枚

アニメ 最新記事