名探偵コナン
#1189「W・アリバイ」
1月17日(土)放送分
「月刊コミックゼノン」(コアミックス)で連載中のバトルマンガが原作のアニメ「終末のワルキューレ」とプロ野球・阪神タイガースがコラボすることが分かった。兵庫の阪神甲子園球場で旗を振るブリュンヒルデが描かれたコラボビジュアルが公開された。8月31日に同球場で冠試合「終末のワルキューレ ナイター」が開催され、阪神タイガースと広島東洋カープが対戦する。阪神タイガースの青柳晃洋選手のコメント動画もYouTubeで公開された。
あなたにオススメ
解説:ハサウェイと宇宙世紀 「機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイ」までの軌跡
アニメ第2期「終末のワルキューレII」のティザーPVもYouTubeで公開され、ヘラクレス、ジャック・ザ・リッパー、雷電為右衛門、シヴァ、釈迦が登場した。
大久保政雄監督は「お待たせしました終末のワルキューレ第2期。生前の因縁や葛藤から生まれる天界での漢たちのガチタイマン! ロンドンの夜の街での対決、土俵での男の意地の張り合いなど戦いの中で生まれる友情や信頼、それを見守る仲間たちの思い、今回も見どころ満載です。皆さんに楽しんでいただけるようスタッフ一同鋭意制作中です」とコメントを寄せている。
同作を手がける漆山淳プロデューサーは「1期の時は大久保監督と仕事をさせていただくのが初めてでお互い探りながら作品作りをしていたように思います。ですが、今回は2期ということで、監督が希望する絵作りも分かってきましたので、監督のこだわりポイントを実現できるよう調整しながら進めています。2期ではそういった画面全体の雰囲気やアクションなどを、注目していただけるとうれしいです」と話している。
「終末のワルキューレ」は、アジチカさんが作画、梅村真也さんが原作、フクイタクミさんが構成を担当したマンガで、「月刊コミックゼノン」で2017年に連載をスタート。全世界の神代表と人類代表が、1対1(タイマン)の13番勝負を繰り広げる。
アニメ第1期が2021年6月からNetflixで配信され、同年10月からTOKYO MXほかでも放送された。第2期が2023年に配信される。
「週刊少年サンデー」(小学館)で連載中のマンガが原作のテレビアニメ「葬送のフリーレン」の第2期がスタートしたことを受け、ミニアニメ「葬送のフリーレン ~●●の魔法~」の新作が制作…
「月刊コミックフラッパー」(KADOKAWA)で連載中のFX(外国為替証拠金取引)を題材にしたマンガ「FX戦士くるみちゃん」が、2026年にテレビアニメ化されることが分かった。同…
諫山創さんの人気マンガが原作のテレビアニメ「進撃の巨人」の最終章「The Final Season(ファイナルシーズン)完結編」の劇場版「劇場版『進撃の巨人』完結編THE LAS…
アニプレックスとA-1 Pictures、Psyde Kick Studioによる新作オリジナルアニメ「グロウアップショウ ~ひまわりのサーカス団~」のキャラクターペアビジュアル…
小説投稿サイト「小説家になろう」などで人気のライトノベル「本好きの下剋上~司書になるためには手段を選んでいられません~」が原作のテレビアニメの新作「本好きの下剋上 領主の養女」が…